メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

仲人を活用していますか?

結婚相談所Emias(エミアス)「仲人を活用していますか?」-1

こんにちは(^o^)

結婚相談所Emias(エミアス)の谷です。


写真は新婚旅行で行ったサントリーニ島の夕暮れです。


さて、結婚相談所の特色の一つに

仲人(担当でも良いですが)がつきます。


一人では不安な婚活も経験豊富な

仲人さんと二人三脚で進められるから安心なのですね。


しかし、そんな素晴らしいシステム(?)

を全員がフル活用しているかと言うとそんなことありません。


▼「忙しそう・・・」

▼「こんな事を相談して良いのだろうか」

▼そもそも相談しようとも思っていない


様々な理由があると思うのですが


もったいないと思います。


私(谷)の経験上、仲人を活用している人の方が

成婚されています。


そんな方はこんな風に言います。


「相談したいことがあるのですが

何時だったら時間とれますか?」


「話したいことがあるので面談してください」


つい昨日も、


「初めてのお見合いがあるので注意事項など

レクチャーしてもらえませんでしょうか。

梅田まで行きます。」


とのことで面談しました。


(ちなみに、初お見合いの前のレクチャーは

いつも面談か日程合わなければ電話していて

今回は私(谷)からの連絡より早く連絡をいただきました)


終わった後、下記の通りメールが来ました。


「本日はお時間を頂きありがとうございました。

とても参考になりました。また宜しくお願い致します。」


お役に立てて嬉しかったです^ ^


そもそも仲人は(仲人に限らずかもですが)

頼ってもらうと嬉しい人種なので

もっともっと頼ってくださいね!


私たち仲人も頼られる存在であるべく

日々精進します♪( ´▽`)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案