メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

今年も2週間(14日)が経とうとしています

  • 婚活のコツ
結婚相談所Emias(エミアス)「今年も2週間(14日)が経とうとしています」-1

この2週間何をやりましたか?

今日で、2021年が始まって2週間ですね。


ついこの間、年が改まったと思ったら、1月も半分近くが過ぎようとしています。


1週間=7日ですので、1年は約52週ですね。


ということは、残り50週です。


年末年始のお休みの間は、


「今年こそは結婚するぞ!」


そのような目標を立てた方も多いと思います。


年末年始の間はなかなかお見合い等もできなかったと思いますが、14日が経とうとしている今いかがでしょうか?


立てた目標に一歩でも近ずく行動はされてましたか?


「年始は仕事が忙しい」

「緊急事態宣言が出た」

「体調が思わしくない(気がする)」

「相談所は何も言ってこないから」


やらない理由(言い訳)は何とでも言えます。


それに対して周りも


「色々あるし仕方ないよ!」


と言ってくれることでしょう^^


いずれにせよ、あなたの人生は変わりません。


しかしながら、年初の決意は徐々に薄らいでいくのも、ああ人間だもの、で仕方がないことは分かります。


そんなあなたにオススメな方法は、「今日も終わった」という意味を込めてカレンダーに毎日寝る前バツをつけること。


正確には「今日やるべきことはやり遂げた!」として印をつけるのが良いですね。


達成感を得られると同時に今日であれば「もう今年も2週間が終わったよー!」と意識に載せる機会をつくれます。


(私も含めて)人間の意思の力は弱いので、いかに意思の力に頼らず行動できる方法を模索しましょう。


そういう意味では、結婚相談所の仲人も環境整備の一つですね。


1人でできる人は良いですが、


1人では難しい


人はご連絡ください。


ということで、私も今日の日に「バツ印」をつけました!


今日の日を無事に過ごせたことに感謝してスッキリして眠りにつきます。


明日も頑張りましょう!


おやすみなさいzzz

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府 / 大阪市北区

大阪駅 徒歩12分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案