メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

【成婚者の声】これができれば、必ず成功すると思います。

結婚相談所Emias(エミアス)「【成婚者の声】これができれば、必ず成功すると思います。」-1

目次

  • Q1.婚活を始めたきっかけについて
  • Q2.なぜ結婚相談所を選んだのですか?
  • Q3.仲人(谷様)との思い出エピソードはありますか?
  • Q4.これから婚活を始める方へ
  • 担当の谷よりメッセージ

Q1.婚活を始めたきっかけについて

気づけば36歳になり、仕事を言い訳にして逃げていましたが、
少しずつ結婚を意識するようになりました。
また、普段から少しは親孝行をしていましたが、

孫の顔を見せてあげる・・・
という一番の幸せを与えることができていませんでした。
また、日常の環境では、まったく出会いがなかったので
婚活を始めようと決意しました!

Q2.なぜ結婚相談所を選んだのですか?

婚活パーティーや合コンなど、様々な方法はあると思います。
自分の性格上、複数の人と一気にやりとりするのは難しいので
一人ひとりとやりとりできる結婚相談所を選びました。

Q3.仲人(谷様)との思い出エピソードはありますか?

ネットでの口コミをみていると、
谷様の人柄がよく、親身に相談に乗ってくれる、
と書いてありました。
しかし、言い方は悪いですが、
こちらは客なんだし、それは当然なんだろう
と思いながら、初めて面会させてもらいました。
話していると、すごく真面目で、この人なら、

「客」以上に親身に自分のことを考えてくれるだろう

と思いました。

プロフィール作成は、質問を用意されているので、
できるだけ細かく答えることを心掛け、
自分ではできないすばらしいプロフィールを作成してもらえました。
写真撮影も同行してもらい、アドバイスもしてもらえました。

これがなかったら、彼女とも出会えてないと思うので、感謝しかありません。

Q4.これから婚活を始める方へ

結婚相談所に入会したからといって、
残念ながら、必ず、成功するわけではありません。

相手に対する、細かい気遣いができなければ、

絶対に成功しません。

逆にいえば、

細かい気遣いができれば、

必ず成功すると思います。

日本結婚相談所連盟(IBJ)には、
たくさんの方が入会されており、
全員が、「結婚したい」という想いでいます。

自分が努力できれば、必ず、成功します。
自分は、その「成功」した一人です。

結婚を夢見て、入会を考えている方へ。
ウソだと思って、一度、だまされてみてください(笑)

最後に、谷様へ
入会から5ヶ月くらいという短期間での退会、すみません。
ただ、おかげさまで、今は、すごく幸せです。

退会してしまいますが、今後は、客としてではなく、
友人として、お付き合い、お願いしますね。

(36歳 男性 会社員)

担当の谷よりメッセージ

この度はご成婚おめでとうございます!!
  
谷に対して、短期間での成婚退会を気遣われる繊細さが成功の秘訣ですね!笑

それは半分冗談ですが、婚活中も報告・連絡・相談を
しっかりしてくださっていました。

お相手にも、そのような態度で接しておられたのだと思います。
そうした気遣い、言い方を変えれば誠意がお相手の心を打ったのでしょう。

「退会してしまいますが、今後は、客としてではなく、
友人として、お付き合い、お願いしますね。」
との嬉しいお言葉ありがとうございます。
そのようにおっしゃっていただき光栄です。
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。
ひとまず来週のランチも楽しみにしております(^O^)
また家にも遊びに来てください。
この度は本当におめでとうございます!!
※ホームページに成婚者の声の全文を掲載していますのでぜひご覧ください。
※文意を損ねない程度に編集している箇所があります。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案