メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

孫正義氏の仮想通貨150億損失を婚活で斬る!

結婚相談所Emias(エミアス)「孫正義氏の仮想通貨150億損失を婚活で斬る!」-1

成婚率86%

結婚相談所エミアスの谷です。


少し前の話題ですが、

ソフトバンクグループ総帥の孫正義氏が仮想通貨で150億円の損失を出した

とアメリカのメディアが報じました。


記事によると、仮想通貨(ビットコイン?)を購入したら

その後、価値が下落し多額の損失(含み損)を被り、150億円損した、というものです。


株式の世界では、


損(孫)失こそ正義(正義)


という格言があります。


嘘です・・・。


いま作りました。


しかし、株やFXをされた方なら分かると思いますが

損を確定させるのは勇気がいることです。


なぜなら、


損失を抱えていても投資している側からすると


「いつかまた値上がりするかも知れない。

だから今ここで損を確定しなくても良いのではないか。」


という思考になるからです。


これは婚活でも同じです。


私(谷)に言わせれば、


例えば、不倫や結婚願望がない方とのお付き合いは

ゴールを結婚と置いている方にとっては含み損以外の何物でもありません。


もちろん、離婚してゴールイン、結婚願望がない方が結婚願望を持ち結婚に至るケースもあるにはあるでしょう。


ただ、それは僥倖、宝くじくらいの確率と思いませんか?


あなたが目指すものが結婚であるならば(もちろんそれがゴールではなくスタートなのですが)

結婚願望のある方との出会いが第一歩になります。


もし、先に挙げた状態でおられるのであれば、

ここまで費やした時間とお金と労力が損失にはなりますが

これから費やす時間とお金という資産が残りますので

その資金で新たな投資(婚活)をしていただいた方が結婚(利益)を生みやすいでしょう。


相場の世界でも、


損切りできる方は勝てる方が多いようです。


婚活の世界でも、


元彼とか不倫関係を清算し前向きに活動されると

勝てる確率が高まりますよ。


ちなみに、孫正義氏はアリババ株の上場で8兆円の利益を得たらしいです。


全ての勝負に勝ち続けることはできません。

孫さんもイチローも負ける(打てない)時はあります。


ただ、トータルしてプラス(結婚)できれば良いのではないでしょうか?


あなたはどう思いますか?

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案