メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

成婚レポートが届きました!婚活成功の鍵は・・・

結婚相談所Emias(エミアス)「成婚レポートが届きました!婚活成功の鍵は・・・」-1

30歳あたりになると、今まで一緒にいた友人達は、家庭を持ち
子どもを一生懸命育てている姿を見て、 


自分も家庭を持ちたいな 


と、少しずつ思い始めたのがスタート(きっかけの種)でした。 


私は女ですので、 


ラクロス部12人中8人が既婚者である←決定打です! 


と、ふとした時に気づき、


「あっ私、取り残されているわ。」 


心の焦りが湧きおこる。 


大学卒業して、約10年になるし、旅行も行きまくったし
遊びつくしたし、好きなことを散々したから、


もう落ちつく時が来たのか。
自分も家庭を持って、次のステージに進もう


と決心したのがきっかけです。 


決心当時、30歳になったばかり。今日の今日、
相手もいないからすぐに結婚できない。 


出会い、デート、付き合い、を考えると
周囲のパターンを見て大体1.5年~2年かかるから

32歳で結婚しよう


と目標を立ててスタートしました!


私が自己流でやってみた婚カツを発表します! 


①婚カツパーティー5回
②飲み会イベント 1回
③合コン 2回 


上記は短時間で色々な色々な人に出会える魅力にひかれるが
そもそも私、人の顔と名前と情報を一気に覚えられない。


MAX2名迄と判明し参加が遠のく。


私の情報を短時間に伝えるのも苦手。誰ともマッチングしない。 


①~③の活動にいずれも友人と参加していましたが 


イイなと思っても 


「え~!?趣味悪い」 


とか 


もっと話したい人おると言えば 


「私を1人で帰すん?」 


とか 


結婚相手を探すために
友人とあわせての行動はどうなのか? 

結婚するのは自分なのに相手にあわせるのは
一生相手が見つからない気がする


と思い個人活動に切り替える。


(個人活動=結婚相談所と自然に思い浮かびました)


私の性格上、①~③だと相手の情報を一気に覚えられず
失礼な事(=人違い)してしまったので、


お見合いスタイルの1対1があう


と思いました。

 

▼身元は確か!

▼聞きたい事プロフィールにのってるので
何回もプロフィールを見たら自然と覚えられる!
▼会う時までに準備できる


ゆったりした気持ちで話せるな


と思いました。

お相手になったUさんとは、


お見合い当日、席の時間の1時間30分以上話をして、


お店の人から出るように言われる (笑)


お互い時間を忘れる位、自然と会話が弾みました。 


連絡頻度もお互い心地よく、不満なくと、
残念エピソードが全くないのです。


どんな些細な出来事も忘れず覚えてくれてるし、
小さな気遣い、心配りに少しずつ惚れていきました。


(どんな時も自分のできる事を一生懸命やってくれます) 


一番の私のツボは、ご飯食べに行った時、
同じタイミングで「いただきます」「ごちそう様」を言うので
あうな~と思いました。 


何十年と食事を一緒にするから、
ここはゆずれなかったので
声とタイミングがあった時に、
この人だ、と思いました。 


真剣交際とステップを重ねるにつれ、
逞しくなる姿を見る事ができ

ステージが変わると


ここまで人ってかわるのだな 


と思いました。 


運転士である彼の運転する電車に乗った時、
少年2人の熱~い視線を浴びながら
多くの人を安全に目的地まで時間通り、正確に輸送する姿を見て

大きくてカッコイイ働く姿をずーっと見たい 


と思えるくらい彼の存在が大きくなり、 


この人と結婚する

とこの時決めました。


仲人の谷さんとは色々ありすぎましたが 


男性目線でアドバイスを常に頂けた事。 


結婚相手は男性なので、

女性仲人さんだと、
どうしても女フィルターで

男目線の意見を聞くのは私的にあわなかった。


(女性仲人さんを軽視、差別する言葉ではありません汗) 


男の方との会話力を身につけたり、
男の人はどんな考えか、直接聞いた方がすっきりするから
男性仲人の谷さんにおねがいしました。 


5月に突然、交際が終了となり、辛かった時、 


正直今までの時間は何やったんやろ~ 


と思ってました。 


でも、谷さんに直接会って、力をもらって、
休むことなく立ち上がり、
 


何気ない谷さんの一言 


「土日休みにこだわらなくてもいいんじゃないですか?」 


で成婚相手となったUさんに出会うきっかけをもらいました。 


谷さんには常に冷静で的確なアドバイスを頂き感謝しています。


私は、結婚相談所へ入れば、
すぐに結婚できる
と思っていましたが 


景気と一緒で波がありました。 


突然の交際終了、
申し込んでもなかなか組めないお見合い。

そんな時に役に立ったのが


「婚カツノート」


でした。 


どんな人と結婚したいか、お見合い相手はどんな人か?
どんな事を聞こうか、どんな話をしたか、自分の感想、服装etc・・・。

書いてキロクとして残していきました。
上手くいかなかった時に、見返したり
次に会う時の情報として活用し、結婚(=成婚)となりました。

 

事前準備として、婚カツノートに相手の事を書いて整理しておくと、
当日、お手洗いであわててプロフィール確認と、
あわてずに失礼のない時間をすごす事ができます。 


ちょっと大変ですが、リスタート時にも役立ったのでオススメです。


沢山の方とお見合いし、いい事もあれば辛い事もありますが、 


「笑顔と礼儀」 


を大切に、色々な方とお会いし、
たった1人の結婚相手に出会いますように。

 

谷さん、
2018年の1月25日に初めて谷さんと出会い、3月1日AMよりスタートです。
9月13日のプロポーズまで約8カ月間お世話になりました。 


血迷い現象が2度ほどあったり、どん底まで落ちたり、
波のある婚カツでした。 


たった1人の人に出会うために
色々経験できた中身の濃い8か月でした。 


そのおかげでUさんに会い、
結婚に至り感謝しっぱなしです。 


これからは、2人で次の人生のステージを歩んでいきます。

色々とまたLINEする事もあると思いますが、


今後ともお付き合いおねがいします! 


(30歳代 女性 会社員)


この度はご成婚おめでとうございました!!\(^o^)/

何があってもどんな時でも前向きに活動されるお姿をみて

必ずや良縁に恵まれるだろうと確信しておりました。


「婚活ノート」が役に立った、とのことですが

書くと思考が整理されますよね!


頭で考えるだけだとモンモンとするだけで

疲れて解決にもなっていない、ということが多々あることでしょう。


中長期的な活動になる婚活はいかにメンタルをコントロールするかが重要です。


成婚される方は自分なりのストレス解消策をもっていて楽観的ですね。


これからはお二人でセカンドステージ(=結婚生活)に進まれるわけですが

いつも感謝と思いやりの気持ちを忘れず頑張ってくださいね!

これからは家族ぐるみのお付き合いをしましょう(^^)

お二人なら必ず幸せになれます。末長くお幸せに!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案