メニュー

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

自分に自信がない方はまずこのドアをたたいてください!

バチェラー5結果予想と魅力的な女性から得た婚活のヒント!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「バチェラー5結果予想と魅力的な女性から得た婚活のヒント!」-1

目次

  • バチェラーJAPANの魅力とは?
  • 1、西山 真央さん(26 元建設会社広報)について
  • 2、大内 悠里さん(28 飲食店経営) について
  • 3、バチェラー5ファイナル予想は!?

バチェラーJAPANの魅力とは?

2023年8月3日(木)からバチェラーJAPANシーズン5の配信がスタートしましたね!

婚活中の皆さんはご覧になっていますでしょうか。


婚活カウンセラーの米田は多分に漏れず、毎シーズン視聴しております。


そして、あれよあれよという間に、本日最終話配信となりました。


毎回予想外の結末に楽しませて頂いておりますが、あえて最終話配信直前に、ファイナルローズ予想と、ファイナルに残った全く真逆のタイプの魅力的な女性について語りたいと思います。


バチェラーJAPANは、1人のハイスペック男性が大勢の候補女性から結婚相手を選ぶ、婚活サバイバル番組ですが、婚活女性にとっては、ヒントになることもあります。


Amazonプライムにていつでも視聴できるので、自己アピールが苦手という女性は、自分に似ているタイプの女性を見つけて、客観的に分析してほしいなと思います。

1、西山 真央さん(26 元建設会社広報)について

今回のバチェラー5において、前半から現在のエピソード7までずっとファイナル予想でトップ3圏内をひた走っている女性。

男性からも女性からも好かれるその見た目の最大の魅力は、「笑顔😀」そして落ち着いた「低いトーンの声」

バチェラー5の公式Instagramより↓

https://www.instagram.com/reel/CwFPCvdyl_P/?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==


本当にこの笑顔に勝る武器はありませんね!!


会員様でもおられますが、とにかく笑うと目がくしゃっとなって、奥歯が見えるぐらいに大きな口で笑う女性。


私は、彼女がお見合いで断られたことを見たことがないのですが、西山さんもまたその屈託のない笑顔と、低めの声でゆっくり話す空気感に、バチェラーである長谷川恵一さんも思わず甘えてしまっていましたね。


声を真似することはできませんが、笑顔の見せ方と話し方のトーンは参考になるはず。

"可愛い"が少し苦手な女性にはぜひ参考にして欲しい女性です。

2、大内 悠里さん(28 飲食店経営) について

そしてもう1人のファイナル候補の大内さん。 

大どんでん返しのファイナル候補者と言われることもありますが、やっぱり接客業で成功されている方の魅せ方は、絶対に勉強になります。 


とにかく聞き上手&褒め上手!! 


お見合いの場でも、自己アピールを頑張りすぎて、相手の情報をうまく引き出せていない方、男性も女性も多いです。 

特に男性は、自分に興味を持ってくれていない女性は、どんなに可愛い方でも断ってしまいます。 

相手に自分の好意をわかりやすく伝える方法は、相手のことを芯から知りたいと思って、たくさんお話を聞くことです。 


大内さんは、エピソード4で長谷川さんにどんどん質問していました。 

一見すると、面接みたいとか、デートっぽくない雰囲気に感じられましたが、長谷川さんには自分がどれだけ関心を示しているかのわかりやすい指標になったはずです。 


そして、もう一つ、大内さんの魅力は、ナチュラルあざとい可愛さでした!


女性にも好かれる明るくて自然体な彼女が、好きな人の前になると涙したり、思いっきり照れたりする様子が可愛く、バチェラーの長谷川さんも次第に虜になっていきます。

バチェラー5の公式Instagramより↓

https://www.instagram.com/reel/Cv9S-NnSRra/?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==


婚活女性に参考になるところは、目を見て話すこと、少しオーバーなぐらいわかりやすく感情を伝えること、それぐらいの方が異性である男性には伝わります。


小さくて、可愛い雰囲気の女性は、大内さんの仕草やリアクションが参考になると思います!

3、バチェラー5ファイナル予想は!?

さて、カウンセラー米田のファイナル予想ですが、カウンセラーの経験値として、末永く一緒に過ごすのであれば、西山 真央さんをお勧めしたいところですが、

結果は、大内 悠里さんではないかと予想します!!


予想の理由は、やはり男性の狩猟本能です。


これまでのバチェラーシリーズを見てきても、

ハイスペック男性は、

追われる女性より、追う女性を選んだり、

追われる女性を選んでも、最終的に破局したり、追う女性を追いかけていく結末になっています。


さて、どんな結末でも楽しみですが、今夜の配信を見て、また感想を書きたいと思います。


過去にも、『バチェラー』シリーズ、『バチェロレッテ』シリーズについて、ブログを書いております。 

是非こちらも合わせて、読んでみてくださいね。 


「バチェラー3の感想と水田あゆみさん型結婚はあり得るのか?」

https://www.ibjapan.com/area/osaka/13568/blog/22920/

「バチェロレッテ・ジャパンから学ぶお見合いでの心得とは?」https://www.ibjapan.com/area/osaka/13568/blog/41730/

「バチェロレッテ最終エピソードを見て感じた事」https://www.ibjapan.com/area/osaka/13568/blog/43890/

「バチェロレッテ2から学ぶ『北風と太陽』の差とは?」

https://www.ibjapan.com/area/osaka/13568/blog/80251/

「バチェロレッテ2から学ぶ愛想笑いと本当の笑顔の違い」

https://www.ibjapan.com/area/osaka/13568/blog/80483/


このブログを書いたのは……?

あなたのために、婚活のトビラはいつでも開けてお待ちしております。


結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフ(略してBIY)

初婚女性と再婚子連れ男性の異色夫婦❤︎ 

2019年度IBJサミット成婚秘話 関西部門選出!

2020年度IBJ下期成婚成長賞など受賞歴多数!

2021年度上半期&下半期IBJアワードW受賞!

2022年度下半期&2023年度上半期IBJアワードW受賞!

Wカウンセラーで婚活の最後まであなたの婚活をサポートします! 

公式サイトはこちら→ https://www.bridal-biy.com 

無料カウンセリング予約はこちら→ https://www.bridal-biy.com/contacts/ 

LINE友だち登録はこちら→ ‪https://lin.ee/C4wdumn

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

16件

大阪府 / 大阪市住吉区

あびこ駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案