メニュー

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)

結婚への最短距離!地方婚活に特化した結婚相談所

結婚相談所で苦戦する婚活女性のあるある

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)「結婚相談所で苦戦する婚活女性のあるある」-1

目次

  • 待つ身の女性ほど苦戦する婚活
  • 決めつけで苦戦する婚活
  • 人柄重視でなぜか苦戦する婚活
  • まとめ

待つ身の女性ほど苦戦する婚活

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)「結婚相談所で苦戦する婚活女性のあるある」-2

「結婚相談所に入会したから大丈夫」と安心していませんか?

女性で有り勝ちなのが「恥ずかしいから」とか「私からはちょっと」などの理由で、お相手からのお申込みをただひたすら待ち続けてしまうことです。

淑やかな女性は確かに魅力的ではありますが、その魅力もお会いできて初めて伝わるもので、出会いを立ちふさぐ大きな壁となっていることを自覚しましょう。

幸せな結婚生活を送られている婚活成功者たちの共通点は、短期集中で自ら積極的に活動されていたことです。

プロフィールで気になるお相手には、ためらうことなくドンドン自分から申込むことが大切です。

活発に活動し、より多くのお相手と出会えることできっと素敵なお相手とも巡り会えるはずです。

決めつけで苦戦する婚活

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)「結婚相談所で苦戦する婚活女性のあるある」-3

結婚相談所では、お相手と出会うためにまずプロフィールを見てあってみようかどうしようかと判断しなければなりません。

当然のことながら、プロフィールからではお相手のすべてを知ることはできません。

なので、プロフィールだけで決めつけてしまう方は素敵な出会いのチャンスを自ら逃してしまっていることに早く気付くべきです。

本来は包容力のある魅力的な男性なのに、文字でアピールすることが苦手なためピンとこないPR文となってしまう方や、写真写りの良し悪しで実物との印象がかなり変わってしまう方もいます。

実際に私もそうでしたが、納得のいかない写りの方が多くありませんか?

結婚相手を決める上で絶対に譲れないのが人柄だと聞きますが、優しさや価値観などはやはりお会いしてみないと分からないはずです。

プロフィールだけで判断するのではなく、是非お会いして内面にも触れてみることをお勧めします。

人柄重視でなぜか苦戦する婚活

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)「結婚相談所で苦戦する婚活女性のあるある」-4

「平凡でもいい幸せな家庭を共に築いていけるお相手ならば…」と人柄重視なのになぜ出会えないの?

こんなふうに落ち込んでいる方、もしかするとお相手への条件を絞り込み過ぎていることが原因かもしれませんよ。

「年収700万円以上」「住まいは県内」「相手の家族との同居は無理」等々条件のオンパレード!これでは条件重視と言っているようなものです。

自ら出会いの機会を狭めていることに気付いてください。

年収700万円以上が、果たして世間は平凡と表現するでしょうか?

以上ということは、更に高収入のお相手を求めているということになるので、自身も平凡ではいられないということになります。

ハイスペックを目指し人間力を高める並々ならぬ努力を続けていく必要があります。

お人柄を求めているのであれば、条件を絞り込み視野を狭くするよりも、多くのお相手と出会えるように条件で妥協できるところはないか、見直すことも一つの手段かもしれません。




まとめ

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)「結婚相談所で苦戦する婚活女性のあるある」-5

結婚相談所で苦戦している婚活女性の共通点は、プライドが邪魔をしてしまうことです。

お相手からのアプローチを待つのみで、自分から進んでお見合いの申込みをするこがないと、素敵な出会いも先送りになってしまいます。

プロフィールでも自身が希望する条件にピッタリ合う方だけを絞り込んでいては、ただただ時間だけが過ぎてしまい婚活も長引いてしまいます。

プライドも条件もほんの少し抑えるだけで、結果はみるみる変わってくるはずです。

まずは、沢山のお相手と出会うことを優先し、そこからあなたにとって本当に必要となる理想像を探し求めていくことも大切かと思います。




案内
「33年のおしどり夫婦歴からひも解く素敵な関係の秘訣!」など、婚活に役立つ情報を余すところなくお伝えしています。

婚活でお悩みをお持ちの方はお気軽にご相談ください。
マリッジサロンMagicalNetでは無料出張型でご相談をお受けしています。

https://www.magicalnet.jp

この相談所を知る

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)

2件

新潟県 / 十日町市

十日町駅 徒歩10分

マリッジサロン Magical Net(マジカルネット)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案