婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)

20代の婚活を考えてみた件

幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)「20代の婚活を考えてみた件」-1

クリスマスも間近!ワールドカップも大盛り上がり!

幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)「20代の婚活を考えてみた件」-2

今朝は寝不足の方が多いのではないでしょうか?

昨日はワールドカップ♫日本代表がドイツに歴史的勝利!!日本中が大興奮!この勢いのままコスタリカに勝利して決勝トーナメントに進む姿を見せて欲しいです✩✩✩

ニュースでは極楽とんぼの山本圭壱さん 元AKB西野未姫さんがYouTubeで生プロポーズ配信!

嬉しいニュースが続々とあった今朝でした♪

街もクリスマス一色になってきました!

我が家もツリーに飾り付けをしました。一気にクリスマスムードが広がりました♡

カップルの方はクリスマスに向けてお互いのプレゼントを考えたり、レストランを予約したりワクワクが止まりませんよね!

シングルの方もまだまだ時間はあります!yuinowaでお相手探ししましょ~♡



初婚年齢って本当に上がってるの!?

幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)「20代の婚活を考えてみた件」-3

最近、無料相談会で20代の女性とお話する機会が多くなりました。そこで20代の婚活について考えてみました!


20代の婚活ってまだ早い?

私は20代の婚活は適齢期だと思っています。20代は遊びに、仕事に忙しい!婚活なんてムリムリ!と思っている人が多いと思いますが「いつかは結婚したい」と思っている人は少しでも早くに動き出して欲しいんです!なぜなら賢い人は動いているんです!


初婚年齢は30代になったようですが、これは平均値なので、極端に結婚が遅い人もいます。ですので、中央値を参考にして欲しいと思います。

男性は28歳、女性は27

これを見ると、20代の婚活は決して早くありません。

20代の婚活1番のメリットって何?

幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)「20代の婚活を考えてみた件」-4

私が思う1番のメリットは…


婚活することで結婚観が広がる


婚活で色んな人と出会う中で、自分の理想とする結婚が見えてきます。20代は時間もあるのでゆっくりと考えることができるでしょう。

結婚相手によって、人生が変わることもあります。自分に合った幸せを考え相手を選ぶ。これは結婚においてとても重要なことだと思います!

もちろん、他にメリットはたくさんありますが。もう少し上げるとすれば、素敵な相手がまだまだたくさんいる!そしてライバルは少ない!です。

無料相談会で出会った20代の女性達は、「真剣に結婚したいから真剣な人が集まる場所で婚活がしたい」と、とても前向きな方。

「親に言われたから何となく…いつかは結婚したいけど正直結婚相談所はまだ早いと思う…」

と、二の足踏んでいる方と両極端でした。

どちらが正解はないと思います。

もちろん、20代の婚活にデメリットがないわけではありませんので…あえてここでは言わない(笑)

真剣に考えらる日が来れば是非ご相談いただければと思います♡

私たちはいつでもお待ちしていまーす♡

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)

幸せを結ぶ結婚相談所YUINOWA(結の輪)

奈良県奈良市三条町497-1 富川ビル4F

JR奈良駅から徒歩2分

http://www.yuinowa.net/