メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男に嫌われる結婚できない女の希望条件とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「男に嫌われる結婚できない女の希望条件とは?」-1

理想が高い女性の特徴と原因TOP5と改善方法

今日は、「男に嫌われる結婚できない女の希望条件」というテーマでお話したいと思います。

男性と女性では、どうも女性の方が結婚相手に求める理想が高く多い様に感じます。

 

理想が高いというのは、本当に幸せになりたいという気持ちが強いのでポジティブな事だと思います。


ただ、相手に望む希望条件には、本当に必要な事と必要ではない事も含まれている気がします。


理想がある事は大切なことですが、男性から敬遠される、ウンザリされる理想ってどんな事か?

そして、理想が高い女性の特徴や原因と希望条件の整理の仕方

 

最後に希望条件(いわゆる理想の高い)女性が、幸せな結婚をするためのコツをお伝えさせて頂きます。


男から一番嫌われる(敬遠される)女性の希望条件とは? 2つあります。

条件が細かいもうひとつは、一つ一つの条件が高いです。

 

条件が細かいと言うのは、自分の趣味がジョギングだったとしましょう。


結婚する人は、絶対一緒にジョギングをしてくれる人で、最低1時間は一緒に走れる人

 

シューズはナイキの●●モデルの良さを分かってくれる人じゃないとガッカリです。こんな風に条件が異常に細かい女性です。

 

一つひとつの条件が高い人というのは、身長は175cm以上で、年収は1,000万円以上

年齢は前後3歳まで、顔はタレントの●●似の塩顔なイケメン。濃い顔は絶対無理~とか

 

一つひとつの条件が明確で、世間一般の平均よりも高くて厳しいタイプの女性です。


これは、男性が一番萎える。近寄りたくもないタイプの女性です。

 

僕個人は、理想が高いこと自体は別に悪くないと思っています。


ただ、大事なのはバランスの取れた理想を持つ事だと思うんですね。

 

自分の年収が300万円なのに、相手の年収は1,000万円以上がいいとか

自分はどこにでもいる普通の見た目なのに、芸能人みたいなイケメンがいいとか

そんな幻想的な理想を持つのは、良くないと思います。

 

やっぱりつり合いが取れていない人とは結ばれません。

つり合いが取れていない希望条件というのは、ただの欲張りで依存度が高いだけの人ですから。

 

理想が高い女性の特徴と原因TOP5

どうして、そんなに理想が高いのか?

結構過去の経験や周りの人の意見に左右される方が多いです。主な特徴と原因をお伝えします。

 

過去の恋愛の失敗をまだ消化できていない

過去に大好きだった彼にフラれた経験から、見返してやりたいとか


もっとよい男性をと考える女性っていらっしゃいます。その為、必要以上に理想が高くなってしまったり

 

周りの意見に左右されやすい

親や友達の意見など、周りの人の意見に左右されやすい人は、自分の理想ではなく周りの正しそうな意見が理想として反映されている事が多いです。

 

恋愛経験が少ない人

恋愛経験や交際経験が少ない人は、どうしても理想を想像で膨らませる事になって高くなる傾向があります。現実離れした理想を持ち続けてしまいがちです。

 

決めつけが多い(強い)

公務員の人は、安定志向だから私とは合わない。自営業の人はお金使いが荒いから合わない

全くの思い込みですが、決めつけの多い人は、柔軟な捉え方ができないので理想も必要以上に高くなる傾向があるように思います。


⑤年上男性や成功者の価値観に影響を受けすぎている人

自分より10歳以上年上の男性や、社会的に地位や名誉を手にしている男性との交流が多い女性


そんな人生経験の豊富な男性とのつながりがあれば、気づかないうちに理想が高くなりがちです。

 

自分より人生経験のある男性が持っている価値観を、良いものと判断して自分の価値観だと思い込んでしまうところに問題があります。

 

いかがでしょうか?このような特徴を持っている方は、婚活で苦戦します。


まずは、本当に必要な理想だけを洗い出す方が成功への近道となります。

 

本当の希望条件を整理する

まずは、自分の理想を書き出してみて、整理するのもいいと思います。

書き出した後に、本当に必要なのか? 曖昧なものはしっかり考えてみて下さい。


具体的な法と、理想が高い女性が結婚するコツを3つ本日のYouTube動画(スマイル婚活チャンネル)で解説しています。合わせてご覧下さいませ。


【女性向け】男に嫌われる結婚できない女の希望条件

https://youtu.be/HcNkcYUMGT4 👈クリック

婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案