メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活「お見合いやデートで相手を不安にさせている男」

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「男の婚活「お見合いやデートで相手を不安にさせている男」」-1

お見合いやデートが上手くいかない男性は見て下さい。

毎週金曜日は、男の婚活!volume.277


先日女性会員様と話していて気づいた「女性を不安にさせている男性」の例をお伝えさせて頂きます。


32歳の女性が34歳の男性とお見合いした時のお話です。


お相手男性は、婚活の場で言うところの女性が結婚相手として見た時、普通と言われているタイプでした。


年齢が自分と5歳以内、年収は500万、身長は170m、大卒、外見は普通。


この男性からのお申し込みでお見合いする事になりました。


女性会員様のタイプかと言えば、それほどでもなかったのですが、いい人ならいいなという気持ちでした。

最初の挨拶では、可もなく不可もなしという感じでしたが、お席についてから異変が!!


お相手男性は、どこにでもいるようなタイプの方で、特段モテるタイプとまではいかない感じ


しかし、ご本人はとてもモテるというニュアンスの話を終始されてたそうです。


話していてもそれなりにコミュニケーションも取れますが、楽しい、面白いとまではいきません。


女性会員様はどんな魅力をお持ちなんだろう?と興味深く彼のお話を聞き、観察してしまったそうです。

彼曰く、婚活を始めてすごくお申込みを頂けるし、自分からお申込みをしても結構受けて貰える。


学生時代は男子校だったので、女性との交際経験はなかったが、婚活すればモテるんだと分かった。


「お見合い相手に何を言っているの?」という感じですが、そう豪語されたそうです。


きっと人生初のモテ期が到来し、舞い上がっている状態なのか?と思います。


流石に他に仮交際相手がいるなどの話はされませんでしたが、女性は直感的に気持ちが引かれました。


きっと、いろんな経験が足りない人なんだろうな?お相手への配慮も気づかれていないし


恋愛経験がない分、とても悩んだりしながら決断力もないだろうな?と本能的に感じられたそうです。


彼からは交際希望のお返事を頂きましたが、当然彼女はお断りでした。


お見合いで舞い上がった彼の失態のひとつだと思いますが、このようなタイプの男性って結構います。


デートでも似たような間違いを犯して、女性を不安にさせている男性がいます。


学生時代や過去にモテた経験のない方でも、婚活すればモテるという男性はいらっしゃいます。


でも、お見合いが沢山組めたり、沢山交際に発展しても、それは本当のモテるでは決してありません。


結婚相手としての条件をクリアーしているだけという事を認識しないと長い婚活に陥ります。


女性が求めているのは、モテる男性とかではなく、自分を大切にしてくれそうな誠実な男性です。


沢山の条件(年齢・学歴・収入)をクリアーしている男性よりも、自分と向き合ってくれる男性です。


一緒にいて自分を出せる。一緒にいて安心する。共感できる!信用できる!


そんな男性と一緒に歩いて行きたいという気持ちになり、結婚相手として本気で意識します。

男性も女性に包容力を求めると思いますが、女性も同じ部分を大切にされています。


婚活を始める前の気持ちを思い出して下さい。本当に結婚できるかな?俺でも大丈夫かな?

不安を抱えながら一歩前に出て、婚活を始めたと思います。きっと今よりもっと誠実な男性だったはずです

婚活はモテるために始めてのではないはずですよね。たった一人の結婚相手を探すためですよね。

目の前の女性に誠実に、そして全力で自分を出し、分かり合える機会にして下さいね。


30代の男性によく読まれている過去の関連記事👇

女性心理を理解せず出会っても結婚はできません
https://www.ibjapan.com/area/nara/08812/blog/87076/

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案