婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活サポートスマイル

男の婚活!女性心理を理解せず出会っても結婚はできません

婚活サポートスマイル「男の婚活!女性心理を理解せず出会っても結婚はできません」-1

交際が続かない悪いクセ&改善点

毎週金曜日は、男の婚活!volume.275


今週は、交際が短期間で終了してしまう男性へのアドバイスです。


普段の出会いであろうと、お見合いでの出会いであろうと女性心理を理解していないと結果は同じです。


女性から、また会いたいと思われる男性ともう会いたくないと思われる男性の違いを理解して下さい。


交際に限らず、お見合いでの同じような点があれば要注意ですよ。


女性が好感を抱けない、交際を辞めたくなる男性の特徴を4つに絞ってお伝えさせて頂きます。


①思考や話題がネガティブになりやすい男性


女性は、男性の頼もしさや前向きさに惹かれる方がほとんどです。これは真逆ですよね。


口ぐせになっているような男性も見かけます。あなたは大丈夫ですか?思い返してみて下さい。


分かり易い例だと、上司や会社の悪口に聞こえるような話をしていないか?


親や兄弟、友人のことをつい悪く言っていないか?人を信用していないような表現はないか?


②自分の自慢話や武勇伝をしていないか?


これはお見合いでもよく見かけますが、女性からするとタブーです。


まず婚活はこれからの未来に向けての活動です。事実であろうと過去の話はあまり要りません。


自分をよく見せようとするのではなく、自然体で感じてもらう事が肝心ですよね。


自分の自慢話や武勇伝を語る男性ほど、本当は自信がないのかな?と見透かされます。

③何かと自己中な発想や行動が多い男性


デートの場所は日程調整など、女性の都合でなく自分の都合ばかりを優先している男性です。


何かとちょっとした気遣いのない男性は、やはり女性からは敬遠されます。


あなたに余程キラメていたものがある場合、恋愛相手なら我慢をしてくれる女性もいますが


婚活をしている女性は、結婚相手として男性を見ているので、長い時間を共にできるか?を見ていますよ


④優しさを感じられない男性


何でもかんでも優しいという意味ではなく、人としての思い遣りという部分が大切です。


自分本位ではなく、他人本位な気遣いやマナーを含めた優しさがないと交際は成就しません。

こんなにしてあげたのに、何で?という考えが多い男性は要注意ですよ。


自分がどうではなく、相手がどう考えるか?どう受け止めるかがすべてですもんね。


交際に至っても、上手くいかない男性に多い注意点。ご自身を振り返ってみて、少しずつ改善下さいね。


この4つが改善されてこそ、あなたの良さがもっと伝わるはずです。

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ
婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら

https://konkatu-smile.jp/contact/index.html

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活サポートスマイル

婚活サポートスマイル

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

https://www.konkatu-smile.jp