メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

「自由」忘れていませんか?(^▽^)/

婚活サポートスマイル「「自由」忘れていませんか?(^▽^)/」-1

昨日、娘婿と久しぶりに二人でサウナに行きました。

いつも僕に相談した事が起こると風呂に入って話します。


そのまんま「裸のつきあい!」って感じです。

彼は、転職の事で悩んでいました。


僕の意見も聞きたいとの事で、いろいろ話しました。

結論は、自分で決めるよう促しました。


参考になる事は、親身に話しますが自分で決めて

欲しいといつも願っています。


娘夫婦はまだお互い20代です。子供は二人います。

最悪、間違えてもいくらでもやり直せます。


いろんな経験を沢山して、信頼し合える夫婦に成長

して、いつか僕に意見を求めない様になって欲しいです。


彼は、僕を見ていつも羨ましいと言います。

理由を聞くと、「いろんな自由を手に入れているから」

彼から見た僕は、そう映っているそうです。

仕事も自由に楽しくしていて、夫婦も仲良くて

いつでも遊びに行けて、お金も沢山使えて・・・


お金は、そうでもないですが(笑)

でも、本来みんな自由なはずですよね?


仕事も自分で決める自由がありますし、結婚相手も

今の時代、自分で決められますし。


他の国と比べて、日本で生活しているだけでかなり

自由だと思います。有難い事ですよね?


仕事の事、人間関係、いろいろあっても自由です。

今の悩みなんて、死ぬ頃になったら忘れる程かも(笑)


自由なんだから、婚活も出来ています。

自分で勝手に難しくしてませんか?


せっかく始めた婚活です。楽しくやらないとバチが当たります。

楽しく婚活して下さいませ(^▽^)/

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・奈良のお見合

TEL 0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案