メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

女性から話がつまらないと思われる男性の特徴⁉

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「女性から話がつまらないと思われる男性の特徴⁉」-1

ご自分はどうか?チェックしてみて下さい。

短期間でご成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は、「女性から話がつまらないと思われる男性の共通点」というテーマです。

 

女性との出会いがあっても、チャンスをものに出来ない男性の多くはコミュニケーション下手が原因になっているケースがほとんどです。


頑張っているつもりでも、その努力むなしく、会話が面白くないと思われている男性が多いです。

ただ、女性側からそういう指摘はしづらいので、本人に自覚がない場合も多いです。

 

そこで今回は、女性達が内心「話がつまらない」と、残念に感じる男性の7つの特徴を紹介させて頂きます。


あなたもセルフチェックしてみて下さいね。では

自慢話や武勇伝など「自分語り」しかしない
女性から「すごい」「カッコいい」と思ってもらいたくてつい自慢話をしてしまう男性は多いです。

でも、自分から意気揚々と語りまくるのは逆効果になりがちです。

 

女性側から聞かれた場合に、謙虚に答えるくらいが丁度いいと思います。

「すごい」「カッコいい」というのは、行動で示したりする方が効果的ですしね

 

自慢話や武勇伝を、自分からグイグイ話すと、女性からは、むしろ「ダサい」とか「情けない」と思われて


裏目に出てしまうことが多いですからね。ご注意下さい。


聞き役に徹してほとんど喋らない

「聞き上手はモテる」というのは本当ですが、ただただ女性の話に相槌を打っているだけでは「この人との会話はつまらない」と思われてしまいます。


「真の聞き上手」は、相手の話を黙って聞いているだけでなく、相手がしゃべりたいことを上手に引き出してあげる質問を、要所・要所でしています。

 

例えば、「なるほどね~じゃあその後、何って言ったの?」って感じで質問してみたり

女性はおしゃべりが好きだから、自分は聞き役に徹しようという考えは根本から間違っていると肝に銘じておいて下さい。

 

自分の失敗談や情けない部分を話そうとしない

相手の女性に好きになってもらうためには、「自分のカッコ悪い面やダサい部分は隠したほうがいい」と思っているのは、実は大間違いだったりします。

 

そこは隠していても、普段の言動や行動から漏れ出してしまうものですから


女性にはとっくにバレている場合が多いです。むしろ必死に隠す方が恥の上塗りです。


逆に自分の情けない部分やダサい部分をさらけ出せるほうが、小さい事は気にしない「器の大きな男」と思ってもらえることもあります。

 

自分の失敗談を、楽しく自虐ネタで話せる男性の方がカッコいいものです。

女性も親近感が沸きますし、自分を出し易くなりますから、その方がいいと思います。

 

ネガティブな言動が多い

会社の愚痴や悪口などをしょっちゅう話すのは、勿論もってのほかですが・・


何かと否定的な意見を言うのも同じです。ネガティブな発想って何も生み出せませんよね。


ましてや、未来の幸せな結婚を掴む為に婚活をしている女性からすればドン引きですよね。

ネガティブな言葉が出そうになったら、口を押えて下さい。

 

そして、もしネガティブな言動を言ってしまった時は、でもツイてる!と笑顔で言ってみて下さい。

 

ニッチ過ぎる話をする

多様化を認め合う時代ですから、好きな事は人それぞれでいいですよね

でも、その分、自分と違う考え方や好みの違いもあると思います。


なので、相手の知らないニッチ過ぎる話題を延々と話すのは、空気を読めていませんよね。

当然相手からすれば「話がつまらない」と感じてしまいます。

 

ニッチ過ぎる話題より、共通する話題、共感し合える話題を見つけて話して下さいね。

お見合いなどでNGを食らう男性は、ここを勘違いしている人が多いですから、注意して下さい。

 

女性があなたのニッチな話題に興味を示してくれるのは、本心ではなく会話を続ける為だけで無理して合せてくれている場合が多いですから

 

自分の価値観が正しいと思い込んでいる

あなたが今まで歩んできた人生で、価値観というのは形成されていると思います。


それはお相手も同じはずです。だから、違う価値観が存在するのは当たり前だと思いますし


同じ環境で育った、兄弟姉妹ですら価値観に違いがある場合もありますしね。

だから、価値観というのは正しい、正しくないという基準ではないと心得ておきましょう。

 

倫理観やマナーというのは、ある程度正解と間違いはありますが、価値観は人それぞれです。

また、これからの人生で価値観が変わる事だってありますしね。

質問ができない(下手)

興味のない話題や知らない話題が出たら、無関心を装ったり会話を広げようとしない男性がいます。


話を面白くするには会話を広げることが大事ですが、「へえ、そうなんだ」「ふうん」などと言って話題を深堀することなく、会話を終わらせてしまう男性・・

相手の話に質問したり、興味を示さないので会話も続きません。

これでは「話していてもつまらない」と思われますし、自分に興味関心がないのかな?脈なしなか?と思われて、いい関係に発展する事は難しいです。

やはり、相手の話には興味関心を持って、笑顔で教えて!という位がいいですね。


いかがでしたでしょうか?「女性から話がつまらないと思われる男性の7つの共通点」


喋り過ぎてもダメだし、喋り過ぎないのもダメ。
重要なのは、相手の気持ちを読み取って、バランスよく喋るということです。

トークスキルが低い男性は、往々にして女性の気持ちを察するのが苦手だと思います。

女性から好かれる男性は、「質問するのが上手く」「気分よく話せる雰囲気作り」も上手です。

 

相手の気持ちを察するのが苦手だと、女性から「話がつまらない」と思われてしまいます。

質問力なども磨いてみて下さいね。今までと違う楽しい瞬間に出会えるはずです。

本日の内容は、YouTube動画でもご覧頂けます。

女性から話がつまらないと思われる男性の共通点

https://youtu.be/VZDXhe8-A0o 👈クリック


スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率

2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案