メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

【男性向け】婚活女性はあなたのココを見ている!

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
婚活サポートスマイル「【男性向け】婚活女性はあなたのココを見ている!」-1

お見合い時に見ていることと交際中に見ているところ

短期間でご成婚を叶える結婚相談所 婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は、「婚活女性はあなたのココを見ている!」というテーマです。

 

結婚したいと考えている男性は、どんな女性がいいか?どんな女性と結婚すれば

一緒に幸せな人生を送れるか? しっかりと見極めて選んで下さいね。


あなたと同じように婚活をしている女性も同じ気持ちで、男性を見ながら見極めています。

男性のどういうところを見ているのか?

 

どんな男性と結婚したいと思っているのか?まずは、お見合い前に見ている点からお伝えします。

そして、最終的にどこを見て結婚したいと思うのか?を7つ紹介します。

 

ひょっとしたら、あなたの婚活が上手くいかない理由が見つかるかもしれません。


婚活を進めていく中で、まずは女性の気持ちも知っておいて下さい。

お見合い前に女性は男性のどこを見ているのか?

つまり、男性のどこを見てお申し込みをしようと思うのか?


もしくは、どんな男性からお申込みされたら、会ってみたいと思うか?という事です。

お見合い前の女性は、男性の学歴や年収なども見ますが、お写真から入るのは男性と同じです。

要は第一印象というやつです。「婚活では人は見た目が一番!」これは男性と同じです。

イケメンか?というのだけでなく清潔感がありそうとか、太り過ぎていないか?

優しい笑顔で爽やかそうか?という見た目で決める部分が多いです。

 

ですから、今あまりお見合いが組めないとお悩みの方は、選ばれる努力をして下さい。


お写真を撮り直すだけで、お見合いが組めたり、お申し込みが増える方もいますので では次に・・

 

女性が「この人なら結婚してもいい」と思うポイント

①女性の家事などの大変さを理解してくれるか?
これはとても重要です。女性は見ています。結婚後ワンオペにならないかの判断をしている訳です。

今は、多くの女性が共働きを覚悟しないと、経済的に豊かな人生が送れません。

 

その上もし、家事も子育ても女性任せにされてしまっては、女性の無理がたたって夫婦仲が悪くなってしまうこともあります。

夫婦が仲良く連れ添うためには、男性も家事に参加する必要があることを理解している人は、今、一番求められているモテ男と言えます。

 

②女性の年齢より、中身を見てくれる

婚活をしている多くの男性は、女性の年齢を重視されると思います。理解はできます。

ただ、自分の年齢を顧みず若い女性ばかりをターゲットにしている男性は例外です。


女性をつい年齢だけで判断しがちな男性は、注意が必要です。

例え相手が20代の女性であっても、若さばかりに固執すると「女性の価値を年齢でしか判断しない人」と


残念に思われてしまうことがあり、あなたの良さが伝わらない可能性があります。

逆に女性を年齢に関係なく中身で選ぶ目を持っている男性は、多くの女性から尊敬されます。

女性は年齢だけで判断されると傷つきます。そこを理解しておいた方が、婚活でもモテます。

③将来のビジョンを語れる男性
人生設計がきちんとある男性は、女性にとって頼れる男性のイメージが強いです。

妻や家族を喜ばせるビジョンがあれば、確かに完璧です。結婚相手候補して多くの女性に望まれるでしょう

但し、相手に応じて臨機応変さや柔軟性があることも大切だと思います。

一方的な理想の押し付けは、返って女性に嫌がられてしまうので、交際中にいろいろ話してあげて下さい

例えば、40歳までに家族が喜ぶ家を建てたい!そのために趣味もいいけどしっかり貯金もしているとか


仕事だけでなく、プライベートのビジョンも持っていると、女性は安心して結婚を決断できるはずです。

④本当にやさしい男性か
やはり長い結婚生活を送るパートナーには優しさを求めます。これは男性も同じですよね。

女性はどんなところで優しさを感じているのか?と言えば・・


普段から自分の話をちゃんと聞いてくれるか?些細な行き違いがあった時に冷静に話し合いができるかなど

⑤行動力や決断力がある

これも交際中にしっかりと女性は見ています。何度デートしても真剣交際の告白をできない男性は注意して下さいね。

いざという時に行動できない男性は、同性から見てももどかしいですし、頼りなく感じます。

女性から結婚相手として選ばれにくいのも、当然かと思います。

⑥お金の使い方(趣味のお金なども)

お金があるかないかではありません。大切な事にちゃんとお金を使えるか?という所を見ています。


逆にあればあるだけ使ってします計画性のない使い方をする男性だと女性は不安に感じます。

そして、女性は男性の趣味に使うお金のことも気にされている方が多いです。


釣りやゴルフに車などいろんな趣味がありますが、その趣味にどのくらい使うのか分からなので不安です。

決まったお小遣いの範囲なら問題はありませんが、大切な趣味だろうと自分から聞きにくいものです。

あなたから言ってあげたら安心されると思います。

⑦尊敬できるところがあるか

多くの女性は、自分にない所とか尊敬できる所がある男性に惹かれます。

優柔不断な性格の女性なら、「行動力や決断力のある男性」に魅力を感じるでしょうし


普段は穏やかで優しい男性なのに、仕事に対しては自分に厳しい一面を持っていたり

後輩の面倒見が良くて頼られている姿があったり、そんな尊敬できる一面があれば信頼も生まれます。

ちょっとダメな面があっても帳消しに感じてくれるかも知れませんね。

この7つを見て「結婚してもいいかな?」「結婚したいな!」という判断材料にされているようです。

最後は、それらを含めて自分の価値観と合うか?で結婚の決断を下されています。

明日からの婚活の参考にして下さいね。もっと相談したいと思った男性は、スマイルの無料相談にお越し下さい。

もっと詳しい内容は、本日のYouTube動画で!

【男性向け】婚活女性はあなたのココを見ている!

https://youtu.be/ksk9c8_z8xE 👈クリック

スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率

2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案