メニュー

マリッジサンライズ

あなたの出逢いを運命に変える⭐︎

婚活で上手くいくなら意識して自己改革

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
マリッジサンライズ「婚活で上手くいくなら意識して自己改革」-1

モテる男女トップ5

マリッジサンライズ「婚活で上手くいくなら意識して自己改革」-2

こんにちは、宮城仙台結婚相談所マリッジサンライズ藤島です。  


マリッジサンライズを開業して以来、ご成婚カップルを多数見てきて気付いたことと、

婚活が上手くいかない人も多く見てきて気付いたことをまとめてみました。



☆モテる男性トップ5☆

①共通ネタを意識的に探して話を盛り上げる

②相手ごとに話し方を変えられる(よく話す人に対しては聴き、無口な相手には話しかける)

③相手の良いところ見つけ褒めることが上手い。

④落ち着いた話し方で人の話を聞ける。

⑤お店などのスタッフにも優しい対応

他にも、

健康的だったり、清潔感ある服装に、スポーツ系の趣味を持っている。


★モテない男性トップ5★

①敬語ではなく、いきなりため口。

②腕や足を組んでいる。

③不愛想で笑顔が全くない。

④自慢話など自分の話ばかりで、相手の話を聞かない。

⑤お店などのスタッフに対して横柄だったり裏表がある。

他には、

ガツガツしていたり、服装がラフ過ぎ、不潔、ギャンブル系など偏った趣味を持っている。

 


☆モテる女性トップ5☆

①相手を選んだりせず誰に対しても優しい。

②相手の話をちゃんと聞く。

③ニコニコして笑顔だから感じが良い。

④爪や髪にも気を遣っている。

⑤食べ歩きやカフェ巡り、料理といった女性らしい趣味を持っている。


★モテない女性トップ5★

①元彼のことを話す。

②家事手伝いで仕事が嫌い。

③高望みすぎて自分のことをわかっていない

④ずっと足組みしている

⑤笑顔が全くなくて暗い

他には、フランクな話し方で、待ち合わせに遅れてもちゃんと謝らない。


 


あくまでも藤島的にまとめたものですが、おおむねこんな感じです。

結婚したいという気持ちがしっかりある方は、ぜひ意識して自己改革していきましょう。

たとえ現在上手くいってない人も、ほんの少しの意識が変われば、未来は大きく変わってきます。


皆さんの熱い気持ちを私は信じています!

弊社会員さんは皆、幸せな結婚をしてほしいと心から願っています。


明日からもまた気持ち新たに頑張っていきましょう☆


マリッジサンライズ

https://marriage-sunrise.com/


この相談所を知る

マリッジサンライズ

33件

宮城県 / 仙台市太白区

南仙台駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

マリッジサンライズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案