メニュー

みえ婚

結婚は人生を豊かにする!

お見合いで男性からOKをもらうコツ

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
みえ婚「お見合いで男性からOKをもらうコツ」-1

目次

  • 男性からOKをもらうコツ~視覚に訴えよ~
  • 男性からOKをもらうコツ~リアクションを大きくせよ~

男性からOKをもらうコツ~視覚に訴えよ~

みえ婚カウンセラーの朝倉です。

婚活女子必見!!
「お見合いで男性からOKをもらうコツ」

これがわかっていれば
相手からOKがもらえます
(たとえ自分の返事はNGでも、です)

男女間の関係は、まさに異文化コミュケーション
不安になったり、どうしてわかってくれないの?とイラだったり、落ち込んだり・・・

そんな経験ありませんか?

それは男性脳、女性脳、の違いがあるからなんです。

どう違うのか?

男性脳は、視覚情報で影響される割合がとても大きいです。
目から入ってくる情報です。

ですので、プロフィール写真や、第一印象がいかに重要か!ということです。

まずはここに全力集中しましょう。

(第一印象のつくり方についての過去記事を参照してください)
「人は見た目が10割」-2021年06月22日|みえ婚の婚活カウンセラーブログ | 日本結婚相談所連盟 (ibjapan.com)

男性からOKをもらうコツ~リアクションを大きくせよ~

次に、人間の原始時代にさかのぼって考えてみます。
男性は、狩りを行い食糧を調達していました。
女性は、家を守り子供を育てていました。
役割分担がなされていたのです。

現代では、共働きは普通ですし、ジェンダーレスの考え方も浸透してきました。
男らしく、女らしくという言葉もあまり聞かれなくなりました。

とはいえ、男性の脳には獲物を捕らえるという本能が強く受け継がれているのです。

潜在的にハンターとしての資質が残っているんです。

女性のあなた
想像で、ハンターになってみてください。
サバンナで小鹿を狙うヒョウの気持ち・・

どんなふうに獲物を狙いますか?

動くものに目を奪われませんか?

それです。

男性は動くものに興味を持つのです。

小さい男の子は、なぜあんなに電車や車が好きなのか?
同じ理由です。本能なんですね。

ということは・・
お見合いや最初のデートで、女性が意識すること

それは、

リアクションを大きくすること!

です。

大きく反応してくれると男性はとても嬉しいのです。

会話をするときは
〇ちゃんと顔をみてうなづく
〇楽しい話題には笑顔でこたえる
〇あいづちのバリエーションを増やす
〇興味を持って質問してあげる
〇手振り身振りを交える
〇表情を豊かに伝える


「一生懸命あなたの話を聞いていますよ」
というサインを送ることが大切です。

こんなリアクションを決してわざとらしくなく
自然にできる女性はめちゃくちゃ好かれます!!
男性が勝手に好きになってくれます。

これは既婚未婚年代関係なくほぼ100%です
(注※朝倉調べ)

ぜひ、今度のお見合いで、今度の婚活パーティで試してみてくださいね。

婚活は成婚にたどりつくまでは、トライ&エラーの繰り返しです。

着実にステップアップしていますので、
あきらめずに私たちと一緒にがんばりましょう。

あなたに魅力が最大限に伝わりますように!
今日も応援しています。

朝倉美由紀

みえ婚

みえ婚 無料カウンセリング

みえ婚 社長ブログ

この相談所を知る

みえ婚

10件

三重県 / 四日市市

JR富田駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

みえ婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案