メニュー

みえ婚

結婚は人生を豊かにする!

「SOS理論」を取り入れよう

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
みえ婚「「SOS理論」を取り入れよう」-1

「SOS理論」を取り入れよう

みえ婚「「SOS理論」を取り入れよう」-2

みえ婚のブログをご覧いただきありがとうございます。


さて、いきなりですが、質問です。


「SOS理論」てご存じですか?


あれ?割と有名なんですけど・・

ご存じないですか・・?(笑)


これ・・婚活をするうえで、大事なことです。

いや婚活だけでなく、人生においても大切な理論なんですよ。(そんな大げさ?!)


例えば、婚活でいうならば、、、


なかなか自分が思うように婚活が進まない・・

そんなときは気分が落ちてきますよね。


いいなと思う人に申し込みしてもいつも断られる・・

私やっぱり魅力ないのかな・・


楽しみにしていたお見合い

期待したのに会話が盛り上がらなかったな・・

私の話つまらなかったかな・・


がんばってるのにうまくいかない・・

なんでだろう・・(泣)


もう自分は結婚できないかも・・


なんて、負のループに入ってしまうこと、ありませんか?


大丈夫です。

だって人間だもの・・・

いつも強くばかりいられるわけじゃない。


そんな時は、

泣いても、怒っても、

愚痴っても、ヤケクソになっても大丈夫。


感情にフタをしないで、素直な自分の気持ちを受け入れてあげてください。


あー私、今、とっても悲しい・・

めっちゃ落ち込んでいる・・

人のことが羨ましい・・

ネタんじゃう・・

こんなに頑張っているのに

うまくいかなくて悔しい・・


どうしたらうまくいくんだろ・・

どこを直したらいいのか自分ではわからない・・

いや、直す必要ってあるのかな・・

いろんな感情のモヤモヤをいったん全部受け入れてあげてほしいです。


私は、人間関係でモヤモヤすると、独り言をいつも以上に言うようになります。


「〇〇さんにイライラするのはなぜなんだろう?」

(考えてみる・・)

(あーそっかー・・)

「私は本当は〇〇さんみたいに振舞いたいのにそれが出来ないイライラしちゃうんだ~」

「それは嫉妬してるからなんだな~」

「負けたくないって思ってるからなんだな~」とか。


そしたら、はい、そこで終了。


私ってダメだ、もっとポジティブにならなくちゃ、

もっとがんばらなくっちゃ、とか一切思う必要なし。ジャッジしなくていいんです。


ちょっと俯瞰で見て、自分のことを受け入れてあげるだけでいいんです。


それだけで心が落ち着いてちょっと楽になります。


SOS理論


S→そう

O→思ったら

S→そう!!


そう思ったらそう!!

それが現実になります。


できると思ったらできる。

できないと思ったらできない。


そう思ったらそう、です。


結婚できると思ったらできます!

大好きな彼と結婚して幸せになるんだ!と思ったらできます!


根拠なんてなくて大丈夫。

まずは自分で決めることです。


ぜひ「SOS理論」を取り入れてみてくださいね。


朝倉美由紀

この相談所を知る

みえ婚

10件

三重県 / 四日市市

JR富田駅 徒歩1分

IBJ AWARD 受賞

みえ婚の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案