メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

「プロフィールの仕上がり」で婚活は決まる

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
HAPPY CREATE mie-fu「「プロフィールの仕上がり」で婚活は決まる」-1

目次

  • プロフィールは自分の分身!
  • 無料婚活相談も大好評です

プロフィールは自分の分身!

こんにちは。

恋愛経験ゼロでも大丈夫!

三重県津市と鈴鹿市に拠点をも持つ結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

結婚相談所の婚活を上手くいかせるためにはどうすればいいですか?

と質問されたらプロフィールをしっかりとつくりあげることと答えます。

結局は、会ってからが勝負なので、プロフィールなんてほどほどの出来でいいでしょ

とおっしゃる人もいますが、私はそうは思いません。

なぜなら、なかなかお見合いが決まらなかった人でも、プロフィールを改善することでお見合いが決まりやすくなることは珍しくないからです。

プロフィール写真を然るべき服装やメイクで撮影し、その人の魅力を余すことなく盛り込んだプロフィールを仕上げると、そのプロフィールはその人の分身となって、どんどん婚活を上手く進めてくれます。

分かりやすい例で言うと、好感度が高い芸能人の本当の性格なんて一般人は知らないはずですが、テレビ番組に出演した時の姿やプロフィールを見て、「きっと素敵な人に違いない」「いい人に違いない」といったイメージを膨らませていきます。

結婚相談所の婚活もお見合いをするかしないかを決めるのはプロフィールなので、プロフィールの写真や掲載文に親近感を覚えてもらえれば、どんどん相手の中でイメージが膨らんでいきます。

結婚相談所での婚活のプロフィールにも同様の効果があるので、自分自身のイメージに基づき、どのように見せていくかを考えることがとても重要となります。

これさえしっかり出来れば、結婚相談所の婚活はかなり楽になると感じます。

ただ、自分の長所や伸びしろ(欠点)って、自分では気付くことができません。

自分のイメージは客観的な目で、他人に評価してもらうのが一番です。

しかし、いつも一緒に過ごしている家族や、良い部分を知りすぎている友達では、客観的な評価が難しいため、我々アドバイザーの出番となります。

私たちアドバイザーは会員さんが自分でも気づかなかった長所を見つけ、異性から魅力的に見えるようなプロフィールを一緒につくりあげていきます。

私どもの結婚相談所は、写真撮影(必要があれば服のアドバイス)から、新聞記者である私がプロフィール掲載文まで、しっかり丹精を込めて仕上げていくスタイルです。

プロフィール文は、誇張や嘘を織り交ぜて会員さんをただ良く書くのではなく、その人の長所をより魅力的に伝わるように書くのがポイントです。

そして、会員さんもプロフィールを読んでお見合いを受けてくれた人ががっかりしないように、自分の長所を意識しながら自己プロデュースをしていけば、ご縁を掴めるようになる確率が上がります。

活動を続けるうちに得た経験や相手の動向も織り交ぜながら、プロフィールを徐々にアップデートしていくことも大切です。

結婚相談所の婚活が上手くいっていない人の多くは、プロフィールの時点でつまづいていることが多いです。

自分の魅力を再認識し、それを盛り込んだプロフィールで活動をスタートしたいという方はお気軽にご相談ください。


現役新聞記者ならではの洞察力と文章力で、最高のプロフィールを一緒につくりあげましょう。

無料婚活相談も大好評です

HAPPY CREATE mie-fu「「プロフィールの仕上がり」で婚活は決まる」-3

恋愛経験ゼロでも大丈夫!
20代、30代が中心に集まっている結婚相談所。
2020年下期も入会成長賞を頂きました!



無料婚活相談は下記のフォームからお申し付けください。

─────


HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案