メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

自分から動くのが勝利のカギ(女性の婚活)

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
HAPPY CREATE mie-fu「自分から動くのが勝利のカギ(女性の婚活)」-1

目次

  • 動けない女性は負ける
  • 恋活と婚活の違いを受け止める
  • 婚活の悩みは、みえふぅにご相談を!

動けない女性は負ける

三重県津市と鈴鹿市に拠点を持つ結婚相談所 HAPPY CREATE mie-fuの麻生です。

女性の婚活のサポートをしていて、勝敗を大きく分けるポイントが一つあります。

それは

自分から動くこと

です。

結婚相談所に入会した多くの女性は、男性からの申し込みを待ちます。

しかし、自分が思い描くような条件の男性からの申し込みはそう多くはありません。

なぜ多くないのかというと、容姿が良くて年収も安定しているなど好条件の男性は、総じて人気があるため、同性のライバルが常にアタックしているためです。

お見合いを断り続けるうちに男性からの申し込み自体が減り、待ち続けるだけで時間がどんどん過ぎていきます。

このまま時間だけが過ぎていくというのが典型的な女性の婚活の負けパターンです。

だから、思い描くような条件の男性がいるなら、その男性に積極的に申し込んでいくべきです。

これが出来る女性は、しっかりと相手を見つけて婚活を勝ち抜けていきます。


逆にこれが出来ない女性は、条件が良くても勝てないことは多いです。

恋活と婚活の違いを受け止める

なぜ女性が婚活を始めても自分から動かないかというと、恋活で優遇されてきたからです。

恋活における女性は、アプリの登録料やパーティーの参加費が男性と比べると、無料や格安で優遇されています。

なぜ優遇されているかと言うと、男性を集めるためです。

そして、恋活において男性は、結婚という責任を背負う必要がありません。

モラルさえ気にしなければ、イケメンで経済力もある男性などは、気に入った女性たちを何人も無責任に口説いて、恋愛や肉体関係さえ楽しめれば、それでOKという割り切った楽しみ方ができます。

損得で言えば、男性の得の方が遥かに大きいのが恋活の特徴です。

何人と交際しても法的には問題にはならないので、人気のある男性の中は、どんどん色々な女性と交際を進めれば、問題はありません。

そのため女性には、人気のある男性からもどんどん引き合いがくるし、優遇もされます。

一方、婚活は全く別物どころか、真逆と言っても問題ありません。

当たり前ですが、婚活で男性はパートナーとする女性を一人しか選ぶことができません。

イケメンで経済力もあるなど、女性から人気の集まる男性は、恋活と違って、すぐに勝ち抜けていきます。

そして、そういった男性から選ばれるのは、できるだけ条件の良い女性です。

相手を一人に絞る必要は無い恋活のように、待っていても条件の良い男性と付き合うチャンスが巡ってくるなんてことはありません。

だから、結婚相談所に入ったからと言っても、恋活のように待っているだけでは、自分の思うような男性から声がかかることがないのです。

なので、自分から行動して、どんどんアプローチをしていくことが必要です。

そういった活動の中で、自分の思い描く男性に対して、自分は需要があるのかを確かめながら、少しずつ軌道修正をしながら、行動できる女性はゴールに辿り着くのが圧倒的に速いです。

交際に進んでからも男性から出てくるデートプランを待つのではなく、自分から積極的に提案をしていきましょう。

待っているだけで、ダメ出しをする「採点者スタイル」の女性は嫌われます。

婚活は、子供を望む男性が多いと言うこともあり、女性の若さは高く評価されます。

時間がたてば経つほど、年齢を重ねれば重ねるほど、女性の婚活は厳しくなっていきます。

だから、結婚相談所に入会した女性は積極的に動きましょう。

そうすれば、成婚への道は拓けます。

いきなり、そう言われても一人ではなかなか行動できないと思います。

だからこそ、背中を押すサポートをするのが私たちアドバイザーです。

これまでも女性たちの背中を押し、ゴールへと導いて参りました。


一歩踏み出す勇気のない方こそ、お気軽にご相談ください。

婚活の悩みは、みえふぅにご相談を!

HAPPY CREATE mie-fu「自分から動くのが勝利のカギ(女性の婚活)」-4

恋愛経験ゼロでも大丈夫!
20代、30代が中心に集まっている結婚相談所。
2020年下期も入会成長賞を頂きました!



無料婚活相談は下記のフォームからお申し付けください。

─────


HAPPY CREATE mie-fu(みえふぅ)

麻生のプロフィールです

HPはこちらhttps://mie-fu.com/

オンラインでの婚活無料相談及び入会も受付中(全国対応可能)

LINEからのお問い合わせも可能です
https://line.me/ti/p/PhJX2-LL

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案