メニュー

HAPPY CREATE mie-fu

アドバイザーも婚活経験者!女性にも好評のやさしい結婚相談所

アラサー(20代後半~30代前半)女性の婚活事情

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
HAPPY CREATE mie-fu「アラサー(20代後半~30代前半)女性の婚活事情」-1

目次

  • 婚活に有利な期間を意識する
  • 自然な出会いこそがベスト?
  • 結婚相談所ってどうなの?

婚活に有利な期間を意識する

こんにちは

三重県津市の結婚相談所「HAPPY-CREATE mie-fu」の麻生です。


私の周りの20代~30代前半のアラサー女性に結婚への意識を訪ねると


「良い人が居れば、結婚したい」


「まだ焦らなくても良いかな」


といった答えが返ってくることが大半です。

 

このお考え自体は間違っていないのですが、本当に結婚する気があるのなら、せっかく婚活を有利に進めやすい期間であるにも関わらず、それに気づかないまま過ごしてしまうのは非常に勿体ないなぁと感じています。

なぜなら、結婚相談所において、この年代の女性は、お相手の男性からの人気も高く、総じて「売り手市場」だからです。

 

当社の所属会員さんでも、この年代の方はお見合いの申し込みも多く、条件が良い方からの引き合いも少なくありません。 


 もちろん、この年代の女性全員が楽に婚活ができるというわけではありませんが、 35歳を超えてから始めるよりも楽な可能性は高いです。 


当社が所属するIBJが発表している統計データでも、成婚のしやすさは、年齢を重ねるごとに落ちていくという結果が出ているからです。

自然な出会いこそがベスト?

「自然な形で出会った方と結婚したい」という声も根強いですが、この考え方に潜むリスクだけは考慮した方がいいかもしれません。


リクルートブライダルの調査によると、出会い方別の結婚するまでの期間は


職場で知り合った人が平均36・1カ月

学校・サークルで知り合った人が平均48・6カ月

婚活サービスで出会った人は平均19・8カ月

 

と大きな差が出ています。 


自然な出会いの場合は、相手に結婚する意思があるかどうか確かめるために長い期間が必要で、数年お付き合いした上で破局となれば、またゼロからやり直し。


アラサーの女性の婚活にとって、有利な時期での数年の喪失は大きなリスクとなりかねません。 


そもそも、意中のお相手と交際まで発展させるだけでも、相当な幸運と労力が求められます。


まして、上手く行かなった場合に次のお相手を探すとなれば、更に簡単ではありません。 

結婚相談所ってどうなの?

では、「結婚相談所はどうなの?」となりますよね。


結婚相談所での婚活は全員が結婚する意志があるというのが大前提で、交際に発展するまでの期間も短いため、非常に効率よく婚活が出来ます。


おまけに年収や学歴証明書などの書類の提出も必須なので、経歴詐称などの心配もありません。


仮に上手くいかなかったとしても、スムーズに次のお相手探しができることも大きなメリットです。


その分、費用が掛かりますが、

時間とお金をトレードして婚活の効率を高めるという行為は、旅行における高速道路や新幹線の利用

と似ているかもしれませんね。



結婚したいと思っているアラサー女性は、我々のような婚活のプロにご相談され、一度ご自身の状況を客観的に見直されるのも良いかもしれません。


一人でも多くの方が、幸せになるために、全力でサポートを致しますので、お気軽にご相談ください。

 



HAPPY CREATE mie-fu


ホームページはこちら

https://mie-fu.com/

この相談所を知る

HAPPY CREATE mie-fu

9件

三重県津市東丸之内26-12

近鉄名古屋線 津新町駅

HAPPY CREATE mie-fuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案