メニュー

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス

公務員に特化した婚活サポートする仲人型結婚相談所

いい人だとは思うけど、結婚相手としては考えられない

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス「いい人だとは思うけど、結婚相手としては考えられない」-1

目次

  • なぜ、いい人を結婚相手としては考えられないのか?
  • 結婚は安定が一番
  • 無料カウンセリング、その他記事

なぜ、いい人を結婚相手としては考えられないのか?

横浜駅前と伊勢原市にある結婚相談所レッツマリーの村神です。


会員から交際中の方を「いい人だとは思うけど、結婚相手としては考えられない。」ということをよく聞きます。


不思議ですよね、いい人なら結婚相手としてとてもいいのではないかと思ってしまうのですが。


なぜ、結婚相手としては考えられないのか?

・顔がタイプではない

・年収が少ない

・身長が低い

・学歴が低い

・ファッションがださい

・ときめかない

などなどいろいろな理由が考えらえますね。


しかしよく考えてみてくださいね、一時の恋愛相手ではなく、一生の結婚相手を探しているのです。


同じ屋根の下で、何十年も苦楽を共にするパートナーです。


イケメンで、高身長の男性と歩いていたら皆が振り返るかもしれませんが、自分と釣り合いがとれていますか?

またそのような男性は黙っていてももてるので、そんな男性を夫にすると気苦労が大変だと思いますよ。

中には結婚後、心を入れ替えて、妻や家庭を大事にする方もいらっしゃいます。

結婚は安定が一番

結婚って、疑念を抱く必要がない、穏やかな安定が一番です。


人それぞれ価値観が異なるとは思いますが、次の3つを意識してお相手を考えて頂くと私は幸せな結婚ができると思います。


①イケメンよりもイクメン

→イケメンは三日で飽きますが、イクメンなら育児に家事にあなたに対しても一生気の使える人です。


②あなたを大切にしてくれる

→あなたを大切にしてくれる人は、家族にもご両親にも優しい、幸せな家庭を築ける素敵な人です。


③金銭感覚が合う

→高年収でなくても、浪費家でなければ、今は共働きが普通の時代ですから大丈夫です。


いかがですか?


顔がタイプでなくても、年収がちょっと少なくても、身長が170cmなくても、ファッションがださくても、ときめきがなくても、あなたと家庭を一番に考えてくれる人の方が結婚相手としては何倍もふさわしいと思いますよ。


結婚相手には心のときめきよりも、安心の方がずっと必要です。

恋愛のようなときめきを求めるのなら、マッチングアプリの方があっているかもしれません。


是非、結婚と恋愛は違うということを認識して、将来の結婚生活をイメージしながらお相手を探して頂ければと思います。

無料カウンセリング、その他記事

結婚相談所レッツマリーの無料カウンセリング

エリアは気にせずにお気軽にどうぞ!

https://salon-letsmarry.com/common/contact/


結婚相談所レッツマリーのInstagram

https://www.instagram.com/letsmarry_happy/


結婚相談所レッツマリーのLINE公式アカウント

https://lin.ee/81jdKlE


結婚相談所のお見合いってどんな?

https://salon-letsmarry.com/common/blog/marriage-counseling-office-matchmaking/


結婚相談所のお見合い 身だしなみ男性編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/grooming-man/


結婚相談所のお見合い 身だしなみ女性編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/groomig-woman/


結婚相談所のお見合い コミュニケーションOK編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/communication-ok/


結婚相談所のお見合い コミュニケーションNG編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/communication-ng/


結婚相談所の交際 男性編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/daiting-man/


結婚相談所の交際 女性編

https://salon-letsmarry.com/common/blog/daiting-woman/

この相談所を知る

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス

3件

神奈川県横浜市西区北幸2-10-28 むつみビル3F

横浜駅 徒歩4分

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案