メニュー

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス

公務員に特化した婚活サポートする仲人型結婚相談所

どんな人が自分に合うのか分からない!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス「どんな人が自分に合うのか分からない!」-1

目次

  • 自分に合う人とはどういう人なのでしょうか?
  • どうすればいいのでしょうか?

自分に合う人とはどういう人なのでしょうか?

横浜・神奈川の公務員を専門とする結婚相談所 婚テラスの村神です。


「どんな人が自分に合うのか分からない。」という婚活の悩みを抱えている方が結構多いです。

今回は結婚相談所としての回答を考えてみました。


まず、自分に合う人とはどういう人なのでしょうか?


自分の価値観やライフスタイル、将来の夢や目標などを共有できる人でしょうか?

それとも、自分とは違うタイプの人に惹かれるのでしょうか?


自分に合う人というのは、一概に決められるものではありません。

人は変化するものですし、出会った時点で合っていても、時間が経てば合わなくなる可能性もあります。

また、自分に合う人を探すことに固執するあまり、自分の理想と現実のギャップに苦しむこともあります。

どうすればいいのでしょうか?

では、どうすればいいのでしょうか?


結婚相談所としては、自分に合う人を探すよりも、自分が合わせられる人を探すことをおすすめします。

自分が合わせられる人とは、自分のことを受け入れてくれる人であり、自分も相手のことを受け入れられる人です。

相手の長所や短所を認めて、尊重して、応援してあげられる人です。


また、自分が合わせられる人とは、一緒にいて楽しい人であり、一緒に成長できる人です。

相手とのコミュニケーションや共通の趣味や目標を大切にして、お互いに刺激し合える人です。


結婚相談所では、会員様の詳しいプロフィールを把握することができます。

しかし、それだけでは結婚までたどり着けるとは限りません。

大切なのは、お相手との出会いから交際までの過程です。

その過程で、お相手とどれだけ親しくなれるか、信頼関係を築けるか、愛情を育てられるかが決まります。

そのためには、自分が合わせられる姿勢が必要です。

お相手に興味を持って、話を聞いて、感謝や褒め言葉を伝えてみてください。

お相手の気持ちや立場に立って考えてみてください。

お相手の意見や提案に対して柔軟に対応してみてください。

そうすることで、お相手も自分に対して同じように接してくれるようになります。


結婚は二人で作り上げるものです。

自分に合う人を探すだけではなく、自分が合わせられる人を探すことで、幸せな結婚生活が実現できると思います。


「どんな人が自分に合うのか分からない」という悩みは、決して珍しいものではありません。

多くの婚活者が同じように感じています。

しかし、その悩みを解決する方法はあります。

私たちはそのお手伝いをさせていただき、あなたの婚活を全力でサポートします。

ぜひ一度ご相談してみてください。

この相談所を知る

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラス

3件

神奈川県横浜市西区北幸2-10-28 むつみビル3F

横浜駅 徒歩4分

神奈川・横浜の公務員の婚活 婚テラスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案