メニュー

結婚相談所 Allegro(アレグロ)

~40・50・60代の幸せな結婚・再婚をしたい方のために~

【死別再婚】48歳男性プロポーズ大成功!!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
結婚相談所 Allegro(アレグロ)「【死別再婚】48歳男性プロポーズ大成功!!」-1

目次

  • 「箱パカ」「ひざまつき」「結婚してください」
  • 死別を特別視しないでくださいね

「箱パカ」「ひざまつき」「結婚してください」

結婚相談所 Allegro(アレグロ)「【死別再婚】48歳男性プロポーズ大成功!!」-2

~横浜にある結婚相談所Allegro(アレグロ)は、40代・50代・60代の幸せな再婚・結婚をしたい方のための結婚相談所~


こんにちは、結婚相談所Allegro(アレグロ)の福徳です。


新横浜にあるアレグロでは、
死別のご経験をされた方が、ご結婚を希望して婚活をしています。

48歳死別男性会員様が、
50歳初婚女性様に、
プロポーズをお受けいただきましたので、
お話しさせていただきます。


今年3月に活動をスタート!

童顔で可愛らしい男性なので、女性からの人気もあり、
1カ月に6名の女性とお見合いをしました。

その中のおひとりが、
プロポーズのお相手の方になります。
2歳年上で初婚の女性様です。


お見合いでは、
お写真より若々しくて好感が持てました!と交際スタートとなりました。

プロフィールのお写真は、
選ばれるお写真を撮ることも大事ですが、
お会いした時に、お写真よりさらに良い印象を持ってもらえるのも重要と感じます。




初デートと2回目のデートは、
ランチ程度の2~3時間のデートになりましたが、
その後からは、
ドライブ一日デートが毎週続いています。


そして、
死別の彼に対しての彼女の不安が気になるところでしたが、
彼自身に好意を持っていてくださり、
亡妻様に対しては、
あまり関心をお持ちにならないご様子です。


きっと、彼が、
亡妻の事を、話題にされなかったのと、
彼女への愛情があふれていたので、
気持ちが満たされていたのだろうと思います。

48歳男性死別‥‥以前の結婚は恋愛結婚だったので、
恋愛をリードすることができます。

まるでイタリア男性のように、彼女にアプローチしていると言っていました。

彼女の相談所から、
あまりにも自分には素晴らし過ぎて
毎日が感動と先日も喜びの電話がありました
違和感や不安なことなど今のところは全くなく
次にお会い出来ることの楽しみが大きい」
とのコメントも届いていたほど。


お相手の女性が、初婚であられるので、
中高年になると婚約指輪は遠慮される方が多いのですが、

プロポーズに備えて、
婚約指輪をご用意しました。


♡55日目のプロポーズ

旅客機が至近に見える、城南島海浜公園にて
(お二人の思い出の場所)

用意した婚約指輪ケースを開けて、
「箱パカ」「ひざまずき」を行い、
「結婚してください」と小声で言い、
指輪を○○さんの薬指にはめました。
○○さんは「ありがとう」と喜んでくださいました。

これからは○○さんのことを対外的には「妻」「奥様」と呼ぶよ、
と言いましたら、
「良いですよ」と言ってくださいました。

という報告が届きました。

絵に描いたようなプロポーズのシーンが目に浮かびました。

愛あればこそ、
48歳死別男性でもこのプロポーズができるんですね。

そして、もう、「妻」「奥様」になっちゃった♡♡♡


結婚相談所でも、
しっかり恋愛して、
結婚しています。

恋愛して結婚したい方も
ぜひ、結婚相談所で
安心して婚活していただきたいです。


死別を特別視しないでくださいね

40代・50代・60代で死別された方が、

幸せな結婚をされています。


アラフィフ・アラカン世代が婚活をがんばっている相談所です!


死別の方は、
ご夫婦で仲良く支え合って生活をするご経験をされています。

〇日常に寂しさやもの足りなさを感じて、
婚活をスタートされています。

〇また、誰かと一緒にたわいもない会話を楽しみ、笑らいたい。

〇週末の近所のスーパーでのお買物なども、一緒に出掛けたい


そんなささやかな事に幸せを感じて、
婚活をされています。


なので、死別の方の婚活を特別視しないでくださいね。

死別の方は、最愛の伴侶を亡くすという辛く悲しい経験をされた方です。
なので、婚活して出会ったお相手を、大切に思い愛してくださいます。

「亡くなった伴侶にはかなわないから…」
なんて、死別された方に言わないでいただけたらありがたいです。
亡くなった伴侶は、もういないのですから。


死別された方の婚活相談をお受けしています。

無料カウンセリングはこちらから

↓↓
https://allegro.jp/inqury/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Allegro(アレグロ)

16件

神奈川県横浜市港北区新横浜2‐15‐10YS新横浜ビル5‐28

JR横浜線/ブルーライン 新横浜駅10番出口 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Allegro(アレグロ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案