メニュー

結婚相談所 Allegro(アレグロ)

~40・50・60代の幸せな結婚・再婚をしたい方のために~

パリ五輪出場決定!48年ぶり自力で決定

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
結婚相談所 Allegro(アレグロ)「パリ五輪出場決定!48年ぶり自力で決定」-1

目次

  • バスケットボールと婚活の共通点- 失敗からの立ち直り
  • 1 結果はすぐに出ないことが多い
  • 2 失敗から学ぶ機会
  • 3 忍耐力が大切
  • 婚活へのチャレンジこそが、幸せと成長のカギ!

バスケットボールと婚活の共通点- 失敗からの立ち直り

結婚相談所 Allegro(アレグロ)「パリ五輪出場決定!48年ぶり自力で決定」-2

~横浜にある結婚相談所Allegro(アレグロ)は、40代・50代・60代の幸せな再婚・結婚をしたい方のための結婚相談所~

こんにちは、結婚相談所Allegro(アレグロ)の福徳です。


日本バスケットが、
48年ぶりに自力でのパリ五輪出場権を獲得しましたね。

日本中が今、
バスケットボールで沸いており、
バスケットボールが注目されています。

しかし、
4年前の中国W杯では日本は5連敗し、
2年前の東京五輪でも日本は3連敗。

日の目を見なかった期間が48年、
日の目を見た期間がたったのこの2週間です。


婚活もなかなか自分の気に入る人とはご縁が結ばれず、
そうでもない人からお申込みがあったりします。


うまくいかないことが続くと、
もう一生うまくいかないのではないか、
自分は結婚できないのではないかと、
諦めてしまいがちです。

しかし、
うまくいかないことが続くのは、
圧倒的に普通の事だと思いませんか?


婚活もスポーツと同じです。
失敗があってこそ、
成功があるのです。

それはなぜか、
3つの理由を説明しましょう。

1 結果はすぐに出ないことが多い

日本バスケットボールの選手たちも
最初は上手くいかないことがたくさんありました。

シュートが入らない、
相手にスティールされるなど、
苦しい瞬間も多かった事でしょう。

しかし、
彼らは諦めずにトレーニングを積み重ね、
成績を上げてきたのです。

婚活も同じです。
最初の出会いがうまくいかなくても、
諦めずに次へ進むことが大切です。

2 失敗から学ぶ機会

バスケットボールの敗戦から、
選手たちは自分たちの課題を見つけ、
改善してきました。
同様に、
婚活でも失敗から学び、
自分自身を成長させるチャンスがあるのです。

例えば、
お見合いの時にお相手のお話しをうまく引き出すことができなかったとします。

せっかく、
気になるお相手と出会えたのに、
楽しい会話にならないと、
ご縁が繋がらないケースは多くなります。

同じ失敗をしないために、
お見合いのお相手のプロフィールを何度も読んで、
覚えるくらいの状態でお見合いに望めば、
お相手は、
興味を持ってくれていると感じて、
交際成立になる確率も上がります。
お断りされても、凹んでいられません。
過去の経験を活かして、
次の出会いに向かいましょう。

3 忍耐力が大切

バスケットボールでパリオリンピックの出場権を獲得するために、
想像を超える、練習量や忍耐力が必要だったと思います。

試合中の苦しい状況に耐え、
最後まであきらめなかった選手たち。

婚活も同じく、
忍耐力が必要です。

結婚のお相手に出会うまで、
時間がかかることもあるでしょう。
しかし、
諦めずに頑張り続ければ、
幸せな結婚生活を築くことができます。


50代でも、60代でも、
アレグロでは、
がんばり続けた方が成婚退会されています。
なかなか、うまくいかないことが続いても、
たった一人の人に出会うためにがんばりましょう。

自分自身を信じて前進しましょう。

バスケットボールのように、
婚活もチャレンジと忍耐の連続です。

そして、
最終的には素晴らしい結果を手にすることができるはずです。


横浜市港北区や新横浜での結婚相談所をお探しの方
再婚・中高年やシニア向けの結婚相談所をお探しの方、
幸せな結婚のある人生をお手伝いします。

婚活へのチャレンジこそが、幸せと成長のカギ!

結婚相談所 Allegro(アレグロ)「パリ五輪出場決定!48年ぶり自力で決定」-6

アレグロには、離婚を経験して、幸せな再婚をされた方が多くいらっしゃいます

50代・60代の婚活は難しいと一般的には言われていますが、
アレグロで婚活された方は、


良い出会いに巡り会ってご結婚されています。

難しいからとあきらめたら、
それで、結婚への希望は無くなります。

一緒に、気持ちを整えながら、
無理をしないように婚活を進めていきましょう。


もう一度、新たな人生をスタートさせたいと願っている方、
ぜひ、お話しをお聞かせください。


無料カウンセリングはこちらから
↓↓
https://allegro.jp/inqury/

★40代・50代・60代の結婚相談所Allegroの情報はこちら↓↓
https://allegro.jp/

★男性編 ハートグラム恋愛婚活診断1はこちら↓↓
https://app.heartgram.jp/allegro70776-l-1

★女性編 ハートグラム恋愛婚活診断2はこちら↓↓
https://app.heartgram.jp/allegro70776-l-2

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 Allegro(アレグロ)

16件

神奈川県横浜市港北区新横浜2‐15‐10YS新横浜ビル5‐28

JR横浜線/ブルーライン 新横浜駅10番出口 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 Allegro(アレグロ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案