メニュー

結婚相談所 良縁サポート 和

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!!

【交際終了】天国のような1日が地獄のような1日に変わる。

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所 良縁サポート 和「【交際終了】天国のような1日が地獄のような1日に変わる。」-1

目次

  • 【失恋】寂しいよ…会いたいよ…どんなに願っても届かない。
  • 【実績】…IBJ Award 6期連続・成婚TOP30等
  • 『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!
  • 『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』
  • 『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

【失恋】寂しいよ…会いたいよ…どんなに願っても届かない。

結婚相談所 良縁サポート 和「【交際終了】天国のような1日が地獄のような1日に変わる。」-2

 

気持ち良く目覚めた朝。

 

仕事も順調に終わった。

 

美味しい夕飯を食べた。

 

全てが思い通りにいった1日。

 

このまま気持ち良く眠りにつくはずだった。

 

“そろそろ寝ようかな”

 

こう思っていた矢先…。

 

突然、別れを告げられた。

 

何が起きているのか全く理解できない。

 

“これは現実なのか…”

“夢なんじゃないのか…”

“何かの間違いなんじゃないか…”

 

何度も何度も思った。

 

どうしてもこの現実を受け入れることができない。

 

本当に天国のような1日だった。

 

それが一瞬にして地獄のような1日に変わってしまった。

 

“なぜ…”

“どうして…”

 

頭の中で何度も繰り返す。

 

“辛い…”

“苦しい…”

 

この言葉しか頭に浮かばない。

 

先週も楽しくデートをしていた。

昨日までも楽しくLINEもしていた。

 

“それなのにどうして…”

 

どうしても全く理解できない…。

 

今日は本当に良い1日だった。

 

今頃はきっと良い夢を見ながら眠っているはずだった。

 

それなのに全く眠れない…。

 

明日の仕事のことなんか考える余裕もない。

 

“結婚したい”

 

本気で思っていた。

 

本当に心から大好きだった。

 

“このまま結婚できる”

 

そう信じて疑っていなかった。

 

孤独な夜が辛さ苦しさも増していく。

 

昨日まで当たり前のようにあった幸せ。

 

夢と希望に満ち溢れていた。

 

この希望が絶望に変わってしまった。

 

この現実をどうしても受け入れることができない。

 

“もう1度会いたい”

 

何度も何度も願った。

 

それでも会うことができない。

 

もう会えない。

もう声も聞けない。

もうLINEもできない。

 

そんなの寂しすぎる…。

 

本当に悲しい…。

 

辛すぎる…。

 

昨日までは誰よりも一番近くにいた人。

 

そんな人が誰よりも一番遠い存在になってしまった。

 

『辛い悲しい苦しい。』

 

こんな言葉だけではとても言い表すことができない。

 

周りの友人は言った。

 

『時間が解決してくれる。』

 

それでも時間と共に大切な人を失ったことを実感していく。

 

その度に辛さ苦しさも増していく。

 

何処にいても何をしていても思い出してしまう。

 

確かに時間と共に少しずつ心も落ち着いてきた。

 

しかし、その反面。

 

自分の中からその人が消えていく感覚も耐えられない。

 

いつの間にか自分の心に深く棲み付いていた人。

 

今でもすごく近くに感じる。

 

それなのに景色にはその人だけがいない。

 

これまで2人で一緒にいた時間の中に沢山の思い出がある。

 

全てが本当に『大切な宝物』だった。

 

2人で交わした会話を思い出す度。

これまでのLINEを読み返す度。

 

幸せだった頃の自分と今の自分の差を実感する。

 

“なんでこうなってしまったのか…”

 

大好きだった人に愛されていた過去の自分にすがることでしか自分の気持ちを保てない。

 

必要以上に美化された思い出。

 

思い出す度に想う気持ちが募る日々。

 

その人を想い続ける理由ばかりを探してしまう。

 

想い続けていたらもしかしたらまたもう1度…。

 

もう無理なことは分かっていてもどうしても願ってしまう。

 

そうすることでしか自分が生きていく希望が持てない。

 

この希望が絶望でしかないことも分かっている。

 

それでも自分を抑えることができない。

 

女々しくて情けなくて自分が本当に嫌になる。

 

いつまでこんな日々が続くのか…。

 

どんなに願っても届かない人。

どんなに願っても叶わない恋。

 

頭では分かっていても心が理解してくれない。

 

本当に心から大好きだった人との別れはそう簡単に整理できるような話ではない。

 

 

婚活をしている方の中にも『辛い失恋』を経験したことがある方も多いと思います。

 

結婚相談所でも突然の『交際終了』など本当に辛く苦しい失恋を経験してしまう時もあります。

 

本当に心から結婚したいと思っていた相手から交際終了を告げられてしまった時は本当に辛いです。

 

この時の辛さには仮交際や真剣交際などのステータスなんか関係ないです。

 

自分が相手のことを想っていた分。

 

辛さ苦しさ悲しさが深くなるのは必然的なことです。

 

会員様が交際終了を告げられた時は私も本当に辛いし本当に悔しいです。

 

この事実を会員様に伝える時が私も本当に一番苦しいのですが、誰よりも一番辛く苦しいのは会員様本人です。

 

相談所を運営していると交際終了は日常茶飯事ですが、カウンセラー自身がこの交際終了に慣れてしまうのはダメだと私は思います。

 

良縁サポート 和の会員様の中には他社の結婚相談所から乗り換えをされて来られる方も多いですが、この中には前の相談所で辛い交際終了を経験した時に前のカウンセラーから心無い言葉を言われたり、事務的で冷たい対応をされてしまったという会員様も本当に多いです。

 

交際終了という事実だけでも会員様が本当に辛い思いをしている中でカウンセラーからこのような人道的ではない対応をされてしまった時は辛さや苦しさも増してしまいます。

 

会員様が辛い時にこのような言動をしてしまう原因の1つにはカウンセラー自身が変に交際終了に慣れてしまっているからというのもあると思います。

 

だからこそ、私は交際終了にカウンセラー自身が慣れるのは絶対にダメだと思います。

 

少なくても私は何度も経験しても慣れないし、慣れたくもないです。

 

会員様が辛い時や苦しい時に会員様の気持ちに寄り添えないのは相談所としてカウンセラーとして失格だと私は思います。

 

このような経験をしてしまった時には涙を流す会員様もいますが、今の辛さや苦しさ以上の幸福を実感できるような幸せな結婚を何があったとしても必ず叶えて頂くと私は改めて心に強く誓います。

 

そして、会員様が流した悔し涙を必ず嬉し涙に変えると心に決めます。

 

これまでご成婚退会されてきた会員様の中にもプロポーズ直前に交際終了を告げられてしまったり、信じていた相手から人間不信になるような対応をされてしまった会員様などもいます。

 

このような時は当時の会員様の痛みを知っている分。

 

会員様が幸せな結婚を叶えた時には私も本当に涙が出るぐらい幸せな気持ちになります。

 

本当に言葉にならないぐらいの感情が私の中にはあります。

 

『失恋。』

『別れ。』

 

たった2文字ですが、この2文字は本当に重くて、状況によったら自分の人生を大きく左右されてしまう可能性もある出来事です。

 

私自身も20代の時に10代の時から長年付き合っていた彼女との失恋を経験しました。

 

当時は彼女と結婚する未来しか私には見えていませんでした。

 

お互いの親同士の顔合わせもしていて、当時は毎日のように彼女と一緒にいました。

 

このまま当たり前のように自分の人生の中には彼女がいて一生一緒に生きていくと思っていました。

 

別れが来る日なんて想像すらもしていませんでした。

 

そんな彼女から他に好きな人ができたと言われた時は私も本当に何を言っているのか全く理解できなかったです。

 

あの時の経験は私の人生の中でも一番辛い出来事でした。

 

もう15年ほど前の話なので今は引きずっているとかはさすがにないですが、当時は私もしばらくは彼女のことをずっと引きずっていました。

 

本当に女々しくて情けなかったと今でも思います。

 

私は当時の気持ちや痛みを忘れていないです。

 

だからこそ、会員様が辛い交際終了を経験した時には私も本当に胸が苦しくなります。

 

無料相談とかでも過去の恋人との失恋を涙を流しながら私に話をしてくれる方もいますが、本当にこのような時の辛さや苦しさなども私は痛いぐらい本当によく分かります。

 

このような経験をした時にもすぐに気持ちを切り替えて、前に進むことができる方もいます。

 

しかし、どうしてもすぐには前を向くことができない方もいます。

 

これは全く悪いことではないです。

 

自分が自分じゃなくなってしまう感覚や自分でもどうすることもできない感情があるので仕方のないことだと私は思います。

 

“もう無理なんだ”って分かっていてもどうしても忘れることができない気持ちも私は理解できます。

 

このような時は少なくてもその人と一緒にいた時間の半分は引きずっても良いと私は思っています。

 

本気で大好きだった分。

 

そんなすぐに忘れることなんかできないのは当然です。

 

心から本当に大好きだった人を無理に忘れようとしなくても良いです。

 

大好きだった人を失ったという事実は何も手に付かないほど本当に辛い現実です。

 

大切な人が心の中にずっといるのが当たり前だった日常から真逆の日常になってしまった時には心が理解するまでに時間を要するのは必然的なことです。

 

その中で無理に忘れようとすればするほど心は抵抗してしまいます。

 

そして、もっと忘れることができなくなってしまいます。

 

私は1度でも本気で愛した人を本当の意味で忘れることなんてできないと思います。

 

その人と一緒にいた半分の時間では足らなかったとしても自分の気持ちが落ち着くまでは想い続けても良いです。

 

それでも今のような『寂しいよ…』『会いたいよ…』って思いから心も少しずつ理解をしてくれて今の辛く苦しい現実と向き合える日は必ず来ます。

 

今は『悲しい記憶』になってしまっていたとしても大切な思い出として自分の中で整理できる日も必ず来ます。

 

また、失恋をした時にその人と一緒にいた全ての時間を否定してしまう方もいます。

 

しかし、そんなことはしないで欲しいと私は思います。

 

たとえ今は形が無かったとしても愛された事実愛せた事実が消えることはないです。

 

大好きな人と出会えた。

大好きな人と結ばれた。

 

これは本当に幸せなことです。

 

大切な人を失った時に辛くなるというのは、本当に幸せだった証拠です。

 

一番輝いていた時の自分を自ら否定してしまうのは本当に悲しいです。

 

本気で大好きだった人から愛されたという事実は自分の自信にして欲しいです。

 

愛し愛された記憶は自分のことを守ってくれます。

 

今は辛く苦しい日々を過ごす中で心身ともに弱っているかもしれません。

 

しかし、本当に大好きだった人に愛された記憶や愛することができた経験はいつか必ず自分の強さに変わります。

 

それでも傷が癒えるまでの間は本当に逃げ出したい現実だと思います。

 

しかし、この現実ともちゃんと向き合えている自分にも会える日は必ず来ます。

 

今は弱っている心が『もう大丈夫だよ』って言ってくれる日も必ず来ます。

 

今はどんなに全く先が見えなくて絶望の中を生きていたとしてもちゃんと息をしている自分を褒めてあげて欲しいです。

 

また、失恋に限らず辛い時や苦しい時の気持ちを我慢して自分の中に溜め込んでしまう方もいます。

 

しかし、このような時も我慢せずに全て吐き出して良いんです。

 

泣きたくなった時にも我慢なんかせず、涙が枯れるまで思いっきり泣いて良いんです。

 

何も女々しくもないし情けなくもないです。

 

素直に涙を流せるというのは本当に素敵なことです。

 

前を向いて流す涙には必ず意味があります。

 

辛い失恋を経験したことがある方は人の気持ち人の痛みがちゃんと分かる人です。

 

このような方は幸せになる資格しか持っていません。

 

何も心配しなくても大丈夫です。

 

もうこの世の終わりのように感じてしまうぐらい辛い経験をした後には必ず良いことがあります。

 

高くジャンプする為には1度しゃがまないといけないのと同じです。

 

本当に心から大好きだった人と失恋をした時も自分が本気でその人と向き合っていて、本気で愛していた分、失った時には辛さや苦しさも深くなります。

 

失恋だけでなく、婚活をしている時は良いことや嬉しいことだけでなく、辛いことや苦しいこともあります。

 

自分が本気で婚活をしている分。

 

このような時には言葉にならないぐらいの悔しさも感じます。

 

何をしても上手くいかなくて思うような活動ができていない時は本当に自分が進んでいる道が正しいのかどうかも分からなくなってしまう時もあると思います。

 

しかし、本気で婚活をしているという現実が自分にはあるはずです。

 

何も心配しなくても『本気で婚活をしている』という現実がいつか必ず『幸せな未来』に変わります。

 

“また良い出会いなんかあるのかな…”

“こんな素敵な出会いはもう自分にはないんじゃないか…”

 

大切な人を失ってしまった時にはこのような不安や心配に襲われてしまう日もあると思います。

 

しかし、こんなになるぐらい本当に心から好きになれた人と1度でも出会えたのであれば、必ずまた出会えます。

 

こんなにも辛い経験をした自分なら新たな出会いがあった時にもその人のことを大切にできると思います。

 

人のことを大切にできる人は自分のことも大切にしてくれる人との出会いは必ずあります。

 

辛い思いをしてきた以上に幸せを実感できるような幸せな未来が必ず待っています。

 

ゆっくりでも11歩、前に進んでいく先に必ず兆しは見えてきます。

 

この過程の中では時には1歩も進めない日もあるかもしれません。

 

そのような時には半歩でも良いんです。

 

半歩も無理なら時には立ち止まる日があっても良いんです。

 

それでも前を向いていれば、必ずまた進むことはできます。

 

無理して焦ったりしなくても良いんです。

 

『結婚したい』

『幸せになりたい』

 

自分の中にあるこの気持ちが本気で本物であれば、必ず幸せな結婚を叶えることができます。

 

自分が今まで本気で婚活をしてきた。

 

この事実があるのであれば、今までの経験は全て幸せ貯金になっています。

 

何も心配しなくても大丈夫です。

 

大好きだった人と別れてしまい辛い日々を過ごしている方。

本気で婚活を頑張っていてもなかなか報われず苦しい思いをしている方。

 

このような方も沢山いると思います。

 

この中には“今の自分が幸せになるイメージなんかできない”という方もいると思います。

 

それで全く問題ないです。

 

今はすぐにイメージなんかできなくても良いんです。

 

それでも『辛い経験』『苦しい思い』をしてきた方にしか見ることができない景色もあります。

 

今の辛さや苦しさ以上の幸福を実感できるような幸せな結婚を叶えることで、この最高の景色を私は見て欲しいです。

 

会員様11人のこの幸せな未来を私は必ず実現させたいと思っています。

 

婚活は自分の気持ち次第で良いも悪いも状況は一変します。

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』

本気の気持ち。』があれば、叶うと思います。

 

【実績】…IBJ Award 6期連続・成婚TOP30等

結婚相談所 良縁サポート 和「【交際終了】天国のような1日が地獄のような1日に変わる。」-3

 

━━━━受賞実績━━━━

2019年 下期】

入会優秀賞

入会伸び率ベスト50

2020年 上期】

入会成長賞

成婚成長賞

2020年 下期】

入会成長賞

成婚成長賞

年間成婚最優秀賞 全国TOP30

2021年 上期】

IBJ Award2021 PREMIUM部門

2021年 下期】

IBJ Award2021 PREMIUM部門

ウエディングナビ推進賞

2022年 上期】

IBJ Award2022 PREMIUM部門

2022年 下期】

IBJ Award2022 PREMIUM部門

2023年 上期】

IBJ Award2023 PREMIUM部門

2023年 下期】

IBJ Award2023 PREMIUM部門

━━━━━━━━━━━━━━━━

💛IBJ Award💛
💛6期連続受賞中💛

これは本当に会員様たちのおかげです。

これからも会員様11人に対して本気で全力サポートをさせて頂きます!

今後とも良縁サポート 和をよろしくお願い致します。

 

無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 


婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

 https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『楽しい婚活』をしながら『幸せな結婚』を叶えましょう!

結婚相談所 良縁サポート 和「【交際終了】天国のような1日が地獄のような1日に変わる。」-4

 

💛6ヵ月以内に幸せな結婚💛

💛成婚率89.4💛


6ヵ月以内のスピード婚多数!
最短35の成婚実績あり!
遠方の方の成婚実績あり!
IBJから受賞多数
1年以内の成婚率96.4


関東地方だけでなく、全国各地20代~50代の男女が活動されております。

遠方の方や離婚歴やお子様がいらっしゃる方も大歓迎です!

少人数制11人気持ちに寄り添った親身なサポートを徹底しております!

年中無休で営業時間外でも全力でサポートさせて頂きます!


楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!


無料相談はこちらからどうぞ

https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

 


婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!

 https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

『幸せな結婚。』を叶えた会員様達の『ご成婚エピソード。』

結婚相談所 良縁サポート 和「【交際終了】天国のような1日が地獄のような1日に変わる。」-5

 

良縁サポート 和』で『ご成婚退会』された会員様をご紹介致します。
※許可を得た一部の方を掲載


30代女性会員様
活動期間10ヵ月
◆モラハラによる離婚を経験…フルスペ男性と叶えた幸せな再婚。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode38

20代男性会員様
活動期間4ヵ月
550キロ以上も遠方の彼…4ヵ月で叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode37

50代女性会員様
活動期間4ヵ月半
◆お見合い時から彼女は『彼と今後の人生を一緒に生きたい』と願っていました。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode28

30代男性会員様
活動期間8ヵ月
◆プロポーズ直前の交際終了…乗り越えて掴んだ『幸せ』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode8

20代女性会員様
活動期間8ヵ月
◆前の恋人との辛い別れ…乗り越えて掴んだ『幸せな結婚。』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode52

50代男性会員様
活動期間12か月
15歳年下の美女と叶えた『幸せな結婚』
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode47

40代女性会員様
活動期間35
◆ご入会から35日で【ご成婚退会】…交際期間22日の【超スピード婚】
https://www.ryouensupport-kazu.jp/episode22


HP
には他にも沢山の会員様の『ご成婚エピソード』を公開しています。
https://www.ryouensupport-kazu.jp/seikoncase

どうぞよろしくお願い致します。


無料相談はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku

婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
https://www.ryouensupport-kazu.jp/


楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

『安心・安全な結婚相談所の証』…【マル適マーク】を取得。

結婚相談所 良縁サポート 和「【交際終了】天国のような1日が地獄のような1日に変わる。」-6

 

良縁サポート 和』は『マル適マークCMS』を取得しております。


マル適マーク
は法律を守って運営している安心安全な結婚相談所である証として、経済産業省が定めた運用基準に準拠していることを、第三者機関による厳しい審査を受け、審査基準を満たした結婚相談所のみ認証を受けることができます。


マル適マークの詳細はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/marutekicms


無料相談はこちらからどうぞ
https://www.ryouensupport-kazu.jp/muryousoudanyoyaku


婚活なら『良縁サポート 和』にお任せください!
https://www.ryouensupport-kazu.jp/

 

楽しい婚活。』をしながら『幸せな結婚。』を叶えましょう!!

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 良縁サポート 和

39件

神奈川県 / 川崎市中原区

武蔵中原駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所 良縁サポート 和の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案