メニュー

Fiange

ママ仲人が家族を作りたい人を応援!川崎のアットホームな相談所

勝ち組・負け組って何?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Fiange「勝ち組・負け組って何?」-1

周りの評価は気にしないで!

こんにちは!

川崎の結婚相談所フィアンジェです❤️


最近は

あまり聞かなくなりましたが

未だに

勝ち組になりたい

負け組にはなりたくない


そんな

人生を勝ち負けで

表現する人がいます。


婚活でいえば

条件が良い人

いわゆるハイスペックなパートナーと

結婚できれば勝ち組

結婚できない、もしくは

条件があまり良くないパートナーと

結婚するのが負け組

というチーム分けになるのでしょうか。


結婚相談所のカウンセラーは当然ですが

すでに結婚されている人

結婚したことがある人であれば

それが完全な勘違いであることは明白です。


つまり

当たり前のことですが

人間それぞれ

人生観や価値観、結婚観が異なりますので

完璧なパートナーというのは、人それぞれ。


勝ち組・負け組と

当てはめること自体が

ナンセンスです。


また、入籍したその瞬間は

素敵なお相手と結婚したことで

勝ち組であるように思えても

死ぬまで勝ち組で居続けるかは

誰も分かりません。


「脆さ」でいったら

人間の肩書きや容姿というのは

その最たる要素です。


今現在、スタイルが良くて

素敵な体型の持ち主であっても

それが永遠である保証はありません。

年齢を重ねたり、出産や子育てを経験したら

体型の変化は十分考えられます。

(そして、それは悪いことではない)


また、いわゆるドクターや弁護士等の

「稼げる職業」や

年収が高い会社にお勤めであったりと

経済的に恵まれている人が結婚相手だと

周りからの評価も含めて

自分は勝ち組だと思うかもしれません。


しかし、

時代や社会の移り変わりや

本人の気持ちの変化によって

会社を辞めたり、転職したりすることで

年収が下がることだってあるかもしれません。


好みや興味、価値観も

日々変わっていくのが、人間。


未来がどうなるかなんて

だれも分かりませんよ。


周りの人間から

羨ましがられる結婚をしたい

可哀想と思われたくない

という思いから

ハイスペックな結婚相手だけを狙う婚活。


勝ち組になることを婚活の目標にしてしまうと

本当に自分に合う結婚相手を見つけることが

できないかもしれません。


本来の目標は

相性が良いパートナーと

結婚することです。


幸せそうなご夫婦がいたとします。

でも、それは

そのお二人が出会って

結婚したからこそ

手に入れることができた幸せであって

あなたと結婚したら

同じように幸せになるかは

分からないですよね。


お金持ちと結婚したからって

幸せだとは限らないし

逆をいうと

コンプレックスを持っている人と

結婚したからって、負け組とは限らない。


周りがどう評価しようとも

そんなことは、どうでもよいのです。


私たちが優先するべきことは

お相手の存在を尊重しつつ

自分自身をも大切にできるような

結婚生活を手に入れること。


無理せずに

一緒にいても

あなたらしさを

失わないでいられるパートナー


肩書きや見た目も

人間を形作る

大切な要素であることは

間違いないのですが

もっと人間的で

深い部分での繋がりに目を向けて

運命のお相手探しを

してみてはいかがでしょうか。


他人のためではない

自分自身の人生を

全力で生き抜く


周りに羨ましがられる結婚ではなく

自分自身が

心から幸せを噛みしめられるような

結婚生活を手に入れましょう。


そのためには

自分で考え、自分で動き

選択・決断することが絶対条件です。


結婚相談所フィアンジェは

あなたにしかできない

婚活計画をじっくりと作ります。


あなたの心に寄り添い

あなたらしさを失わないでいられる

オーダーメイドの婚活を奨励いたします。


敵を作らない、平和的な婚活を

フィアンジェと共に、始めませんか?


♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・♡・・・・・・

この相談所を知る

Fiange

3件

神奈川県川崎市中原区上丸子八幡町1490

東急東横線 新丸子駅

Fiangeの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案