メニュー

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)

少人数制で徹底サポート!1年以内に成婚しましょう♡

上手くいく人といかない人の大きな違い

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
  • カウンセラーの日常
marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「上手くいく人といかない人の大きな違い」-1

目次

  • 3月ももう半ばとなりました!
  • 上手くいく人とは…
  • 上手くいく人の決定的な違い
  • 公式LINEのお友達登録でクーポンが!!

3月ももう半ばとなりました!

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「上手くいく人といかない人の大きな違い」-2


こんにちは〜!

いつも読んでいただきまして、ありがとうございます。

石川県金沢市にあります結婚相談所 marriage consult HARMONIE(ハルモニ)のカウンセラー黄倉(おうくら)です!



もう3月中ばですね!毎日早すぎて…カウンセラーの黄倉は確定申告に追われていました💦

無事に終わってホッとしました〜😂


と言っても、今はパソコンに必要事項を入力すれば出来上がるんですが…ズボラな私はついつい…ついつい…溜め込んで一気に片付けようとして大変な目に遭ってました😂

夫に「何か心配事でもあるのか?」と数時間ごとに言われ、「お願いだから静かにしてほしい」と冷たい対応をしてしまう私です…

気遣いの言葉は有り難いですが、一回で良いので、集中したい時は静かにしてほしいと思うのです。が、よくなかったなと反省です💦


婚活者の皆様はこんな態度をとってはいけませんよ〜!笑

可愛く「ありがとう♡終わったら一緒にゆっくりしようね」と感謝と一緒にラブラブする約束をしてくださいね!笑

せっかくなので、沢山仲良ししてくださいね✨



さて、今回は『上手くいく人といかない人の違い』です。

感じたのは、会員様と関わると上手くいく人といかない人の違いってわかりやすいなと思います〜



でも、上手くいく人の真似もできると感じたので、お伝えできればと思います😊

是非とも、何かヒントになればと思います✨

上手くいく人とは…

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「上手くいく人といかない人の大きな違い」-3

ハルモニでは、会員様とお会いする時にカフェを利用することもあります。



そんな時に感じることは

・サッとお財布を出せる方

・お財布も出すし、お土産の用意もある方



このような方は婚活も上手くいきやすいと感じます。

というのも、ただ金銭感覚の話やケチなど言った浅はかな話ではないのです。



面談をするということは、他にも会員を抱えるカウンセラーの時間を独り占めするということになります。

その背景に気づけ、せめてもの気持ちと金銭的な負担をしようとする方、もし流れでカウンセラーが支払うことになっても何度もお礼をする方、お土産を持ってくる方などなど…


自分のために時間を作ってくれたことに感謝のできる人間であるということが読み取れます。



その人の背景にも気を配ることのできる方ということなんです!!

また、それは実は主体的に活動をしていることにもつながっているのです!

上手くいく人の決定的な違い

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「上手くいく人といかない人の大きな違い」-4

では、上手くいく人といかない人の決定的な違いはなんでしょう…



それは、主体的に行動できるかどうかが一番の違いだと感じます。



・お見合いのお申し込みをする

・お見合いを受ける

・交際になったら自分から連絡する

・デートの時は自分からお店選びをする

・自分のことを話す(自己開示)

などなど…


本当に上手くいかせたい、成婚したいのであれば、お相手がまずどうであろうと自分からの発信できる方が上手くいくのです。


ですから、自ら考えて、カウンセラーに対して配慮できる行動ができる方というのは、主体的に行動できる人なのです。

(カウンセラーに配慮してほしいという話ではないので、そう意味とは捉えないでくださいね!)


また一つの事例として、当相談所にもとても可愛らしい会員様がいらっしゃいました。(今も何人もいらっしゃいます〜!)

彼女は交際中には、自分からデートに誘っていらっしゃいましたし、自分から自分の情報を開示されていました。

外見の良さだけで成婚を掴み取ったのではないと思えるエピソードでした✨



誰が見ても可愛い彼女でさえ、自分から行動しているのです。婚活とはそういう場なのです。



ですので、今までの恋愛で追われる立場だと思って婚活に取り掛かると少し苦戦するかもしれませんね。



そんな時も担当カウンセラーが、励まし、行動を進めるハルモニは、自分から行動する婚活を大切にし、そんな環境つくりに取り組んでいます😊

これからも、私が励まし、行動を促し続けますので、一緒に頑張っていきましょう!


少し厳しいお話しも多かったとは思いますが、婚活されている方々の少しでも参考になれば幸いです💚


公式LINEのお友達登録でクーポンが!!

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)「上手くいく人といかない人の大きな違い」-5


先月までのキャンペーンで、多くの方が公式LINE登録していただき、入会していただきました✨
ありがとうございました😊



現在、公式LINEお友達登録いただいた方のみにクーポンを発行しています!

(入会金の割引などはクーポンに詳細があります!)

公式LINEお友達登録は↓こちらから↓💁‍♀️https://page.line.me/032gbxnd



少しでもお得にと考えている方は是非とも、クーポンを取得してみてくださいね〜!



また、ハルモニでは少人数制を今後も徹底していきますので、あと新規入会は数名様のみです!



すでに4月にも無料カウンセリングの予約が入っておりますので、少しでも考えている方は急いでくださいね〜!



入会枠がいっぱいになりましたら、随時の募集のみにさせていただきたいと思います。



理由としては

一人一人の会員様と密に、しっかり、その時々を大切に向き合っていきたいと考えています。



結婚は人生でとても大きな転機となりますし、ずっと続いていくものです。

会員様の人生と大切に向き合っていきたいと思っています。

ご理解いただけたらと思います🙇‍♀️



それでは、皆様にお会いできますのを楽しみにしています!

ご連絡お待ちしております😊!



カウンセラー黄倉

この相談所を知る

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)

12件

石川県 / 金沢市

西金沢駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

marriage consult HARMONIE(ハルモニ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案