メニュー

チアフルージュ

自分にぴったりのお相手探しを

お見合いの会話で興味を惹きつける

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
チアフルージュ「お見合いの会話で興味を惹きつける」-1

この人いいかも♡は興味から

チアフルージュ「お見合いの会話で興味を惹きつける」-2

こんにちは。チアフルージュの廣瀬です。


今日はお見合いで「この人いいかも♡」と思う時についてお話ししたいと思います。


あなたがこれまでの人生で「この人素敵だな♡」とか、「こんな一面があるんだ」「もっと知りたい」と異性に【興味】を感じた時はどんな時でしたか?


学校で・職場で・飲み会で。どんな場面でもいいです。「優しく声をかけてくてた」「一緒にいて楽しい!」
「もっと話を聞きたい」「自分を気遣ってくれた」「周りの人への対応が素敵♡」「なんか一緒にいると楽(笑)」等など…。


結局は自然な人柄が分かるからこそ、お相手に【興味】を持つのですよね♬


お相手に対してもっと知りたいという【興味】がなければ、うわべだけの会話になってしまいますね。

聞いてくれたことに対して【自分の想いや考えも一緒に話す】事を意識すると、あなた自身の良さや想いがお相手にも伝わり、お相手もあなたに興味を持ってくれるでしょう。


ここで「この人いいかも♡」になります。


お互い興味が持てれば、仮交際に進んでからもどんどん知りたいことが増えて連絡が楽しみになり、気持ちも高まります。


例えば

「小さい頃はどんな子どもだったの?」とお互いの昔話で花咲かせることもあるでしょう。

「今と違うのね」「昔と変わらないのね」「こんなことを楽しんでいた」「こう考えていた」など

お相手の話を聞いて自分の思った事を伝えあう。

上手く答えられなくていいんです。素直な気持ちを一言でも言えたなら、お相手に少しでも伝わるのですから♡



結婚は今だけじゃなく、昔の自分も昔のお相手も受け入れることだと思っています。


【お相手の人生に興味をもつ】と、互いの結婚観も自然と分かってくるのではないかと思いますよ♡



◎元幼稚園教諭のアットホームな相談所

チアフルージュ 廣瀬 亜樹子

https://www.cheerfuluge.jp



この相談所を知る

チアフルージュ

茨城県 / 取手市

取手駅 徒歩15分以上

チアフルージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案