メニュー

チアフルージュ

自分にぴったりのお相手探しを

結婚生活をイメージして

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
  • 男性向け
チアフルージュ「結婚生活をイメージして」-1

相手に感謝の気持ちを言葉・行動で表そう

チアフルージュ「結婚生活をイメージして」-2

こんにちは。

チアフルージュの廣瀬です。


結婚するまでは結婚後のことを何となくこんな感じかなー♡といいイメージばかり想像してしまいがち。そりゃそうですよね!


でもちょっと待って!!

結婚前にちゃんと考えておきたい事。それはあなたの描く結婚生活がどんなものなのか。ちゃんと話し合っておく必要があります。じゃないと大変なことが起きますよ~。


結婚て生活なんですよね。

デートしている時には見えないところ。見えてきますよ~。(笑)

「家ではこんななの?」なんて目を丸くしてしまうところまで見えちゃいます!(笑)

今まで週末はデートしていろんな所にいって【楽しい】がメインだったかもしれませんが、結婚すると週末は家事や買い物がメインでしょう。二人で【楽しむ】ことも忘れてしまいがち…。


そして人はなれ合いになると、日々の感謝を忘れがちになります。

だから、相手のしてくれていることも当たり前に感じ始め、感謝の言葉・行動が出来なくなりがち。


そうなると夫婦はモヤモヤが溜まってくるのですね。


一緒に生活するという事はお互いが気持ちよく一緒に暮らす事。家族皆で支え合い・助け合う存在。だから人の温かみを感じ結婚して良かったと感じるのです♡



しかし、ご飯を作るのも、掃除をするのも、洗濯するのも、子どもの世話をするのも、何となく奥さんがメインで旦那さんは補助的。そんな感覚が男性にまだあるようだと、結婚生活は思っているより大変です。


勿論男性もお仕事で忙しいでしょう。でも、女性も仕事を続けながらの方が多いので、子どもの事や家事の事を常に頭を働かせています。家の事をやっても収入にはなりません。それでも頑張るのです。男性が仕事に打ち込めるのも奥さんが家庭を守ってくれるから。お互いに「いつもご苦労様」「いつも○○のお陰だよ」とねぎらいの言葉をかけるとともに一緒に並んで家事ができたら素敵ですね!


結婚前にはどんな結婚生活になりそうか。なりたいか。

自分はどんなことをしてあげられるのか。そしてどんな所が苦手で助けてほしいのか。

常に結婚生活をイメージしながら、自分の描く結婚がどんなものなのか明確にしていってほしなと思います。




◎元幼稚園教諭のアットホームな相談所
チアフルージュ 廣瀬 亜樹子



この相談所を知る

チアフルージュ

茨城県 / 取手市

取手駅 徒歩15分以上

チアフルージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案