メニュー

プランタン福山

福山で100組以上の成婚を出している相談所

結婚相談所が最後の砦?

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
プランタン福山「結婚相談所が最後の砦?」-1

その理由…

結婚相談が最後の砦と言わるのには以下のような理由が考えられます。

・職場や周りの環境で出会いがなかった人が利用することで結婚に繋がる

・多くの人が登録している

・登録者が自分に合った人と出会える

・自分の周りでは出会えなかった職種の人と出会うきっかけになる

・アドバイスがもらえるから奥手でも安心

・自分だけでは自信がない

あらかじめ相手の経歴を知れるから安心 など

結婚相談所を利用しなければ、出会うことのなかった人を紹介してもらえること、アドバイスが受けられること、経歴が知れることとなど、結婚相談所に登録することで得られるメリットが多さが最後の砦と言われる理由ではないでしょうか。

 

登録されているのはどんな人たち?

結婚相談所に登録されているのは以下のような人たちです。

・結婚を急いでいる

・自分で婚活にチャレンジしてみたけれど結婚に繋がらない

・自分に自信はないけれど、結婚したいと思っている

・婚活の方法を知りたい など

(*例外もあります)

いずれの場合でも、結婚について前向きな考えをお持ちの人たちが結婚相談所に登録されています。

 

結婚相談所=結婚とは限らない?

結婚相談所に登録したからと言って、全ての方が簡単に結婚に繋がるとは限りません。

結婚も仕事と同様に少なからず努力を重ねる必要があり、スムーズに決まる方はその努力をされてきている方、または動き始めるタイミングも関係しています。

 

結婚相談所に登録後はどう行動する?

結婚相談所への登録は婚活のゴールではありません。

登録は結婚までの道のりのまだまだスタートライン。

登録を終えたら自分と相性が良さそうな相手を紹介してもらう一方、結婚に対する考えやこれから自分がやることをまとめてみましょう。

 

自分でできることとは?

結婚相談所で紹介してもらう以外に自分でできることは以下の通りです。

・結婚相手に求める条件と、ここは譲れない条件を考える

・自分を磨く(内面や外見を整える)

・できるだけ外へ出てコミュニケーション能力をあげる など



結婚相手をみつけられた人たちは登録後、このように自分でできることを行いながら紹介を受け、婚活を進められました。

******

内面・・好きなことや没頭できることをみつける

外見・・服装や髪型を整える、女性であれば自分に合ったメイクを研究する など)

******

まとめ

婚活の最後の砦と言われている結婚相談所、これにはアドバイザーの目線から相性のよさそうな相手を紹介してもらうため、安心感があります。

しかし、婚活は他力本願だけではなく、「自分でも婚活を上手く進めていきたい!」といった強い意志やその思いをカタチにする行動力が婚活を成就させるカギとなります。

これから、どんなあなたに成長していきたいですか?皆さんに素敵な出逢いがありますように…💕

 

福山恋活福山婚活福山同志のお相手をみつけたい・福山で1年以内に結婚したい方

20代・30代・40代・50代・60代の婚活もお任せください。

再婚、シングルマザー婚活、お子様の婚活相談でお悩みの方も、経験豊富なアドバイザーが

一緒に成婚へと導きます!

親身で的確なアドバイスがもらえる福山の結婚相談所ならプランタン福山です。

婚活アドバイザーが行う婚活無料相談は随時行っています。

この相談所を知る

プランタン福山

2件

広島県 / 福山市

福山駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

プランタン福山の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案