メニュー

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ

天神徒歩圏の一戸建てサロン(お客様駐車場完備)で楽しく婚活♪

婚活初心者の方へ 結婚相談所の「お見合い」の流れとは

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 結婚準備
福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ「婚活初心者の方へ 結婚相談所の「お見合い」の流れとは」-1

目次

  • 「お見合い」という響きだけで誤解してませんか?
  • お見合い~交際までの流れ
  • 福岡の結婚相談所イズモマリアージュとは

「お見合い」という響きだけで誤解してませんか?

婚活初心者の皆さま、婚活中の皆さま こんにちは(*^^*)
福岡市中央区春吉の結婚相談所で「真剣な出会い」と「婚活」を今年こそ!
初回カウンセリング無料の福岡の結婚相談所イズモマリアージュです!イズモマリアージュでは独身の男性・女性の皆さまに婚活を全力でサポート、運命の出会いから幸せな結婚への近道をお届け、さらに結婚相談所での婚活だけでなく婚活パーティーなど外での出会い・婚活にも必ず役立つ知識をお伝えいたします!!

いよいよ温かくなってきましたね。
週末はお見合いを始め、仮交際にデート等、イズモマリアージュの会員様も頑張っています。
春の訪れを前に婚活をスタートされる方が多くなってきていると日々感じております。

さて、ここで今一度お見合いに関してまだ「婚活」を経験したことない方は「結婚相談所」という響きを聞くと「結婚相談所に書かれているお見合いって、双方の仲人も同席の結婚を決める顔合わせのような場所」と思われている方もまだまだ多いような・・・?

いえいえ!!!全く違います(笑)

「お見合い」と聞くと、恐らくドラマなどでよく見る光景で、ししおどしがカタンと音を立てる日本庭園でお着物を着て、「ご趣味は?」などと堅苦しい雰囲気の中、双方の両親や仲人さん同席のもと、進められる顔合わせをイメージされる方も多いのかもしれません。

ですが、結婚相談所で設けている「お見合い」とは、今風な言葉で言うと「11のお茶会」です。


お見合い~交際までの流れ

ホテルのラウンジなど、落ち着いて会話を楽しんでいただける空間で、1時間程度お二人だけで普通に会話を楽しんでいただきます。
プロフィールを元にお互いの生い立ち、家族観、今気になっていること、将来の事など。お友達と会話を楽しむ感覚です。

ここではお互いに名前しか明かしません。
では、「今後の流れはどうするの?連絡先交換は?」と思われますよね。
その後、お互いにさらに会ってみたいと思われれば、
双方の相談所を通じて、連絡先を交換。ここではじめて、直接連絡のやり取りが始まります。(これも電話番号のほかに、最近ではLINE IDも連絡先交換に含まれるようになりましたので、実家暮らしで電話がしづらい方や通話が苦手な方、海外で婚活中の方など多くの方に時間や場所を気にすることなく気軽に連絡先交換していただけるようになりました。)

もちろん、一度会ってみて、何か違うなと思われれば、お断りをいただいても、全く問題はありません。(お断りのご連絡もあなたが直接する必要はなく仲人が連絡しますので、気まずい思いをすることもありません)

もう少し会ってみたいなと思われた場合は、お見合いの答えがYESとなります。ただし、これは決して結婚をOKしたことにはなりません。
あくまで、その後も結婚をするパートナーとして関心を持っているので、「さらにお互いを知り合いたいですよ」という意思表示となります。

その後はご本人同士で、次に会うお約束をしていただきます。この間の連絡はLINEでやりとりするかたがほとんどです。普通でしょ?
食事に行ったり、飲みに行ったり、映画に行ったり。普通のデートです。
このデートを数回重ねていただき、もっと相手を知りたいとなったら、初めてそこで「真剣交際」となります。(この期間が平均をすると、だいたいイズモマリアージュでは12ヶ月程度です。その間に会う回数は当人次第です。)
真剣交際後はもっと相手のことを知り、自分たちの将来について話をしてもらってお互いの「結婚の意思が固まる­=成婚」ということになります。(真剣交際に進んでからのこの期間の平均は、11.5ヶ月程度です。)


もうひとつ、よく聞かれること。「お見合いでYESとしたら、もう他の人とはお見合いできないのでしょうか?」
これも違います!!(笑)

他の方とデートをしていても、別の方とお見合いをすることも可能です。なので、何人かの方にお会いする中で、よりご自身にピッタリのパートナーを比較検討していただけるのです。

つまり最初に会うまではプロフィールやお写真で気になる方だけを合理的に選び、会った後は時間をかけてじっくりと選んでいただけるのです。
これが結婚相談所の「お見合い」です。

どんな人が来るかも分からない「マッチングアプリ」での出会いより断然、結婚相談所のシステムの方が、安心・合理的・効率的だと思いませんか?

福岡の結婚相談所イズモマリアージュとは

イズモマリアージュのサロンは春吉小学校向かいの自社サロン♪個室サロンなので、周囲を気にせず落ち着いた雰囲気で面談が可能です。 

成婚主義に徹底的にこだわり、専任カウンセラーによる「手厚いサポート」と「リーズナブルな価格設定」で、あなたの最高のパートナーを見付けるお手伝いをします。

ぜひ、この機会にイズモマリアージュへ無料相談へ来てみませんか。

婚活は積極的に行動あるのみです。

そのサポートはお任せください!!

https://izumo-mariage.com

 

また、福岡の結婚相談所イズモマリアージュでは、もっと婚活を気軽に始めたい方にも対応できるように、この度予約画面をオンラインでそのままできるようにしました!!

 

https://coubic.com/izumo-mariage/booking_pages#pageContent

 

こちらから予約していただくと、ご都合の良い時間とカウンセリング可能な時間がすぐにわかりますので、従来よりさらに予約がしやすくなっております。

 

20時からのオンラインや対面でのカウンセリングも行っておりますので、お仕事終わりやご予定の後にでもお気軽に婚活相談してくださいね

 

 

インスタではデートに使えるお店をたくさん載せてます

https://www.instagram.com/?hl=ja

 

定期的な情報を配信している公式LINE

https://lin.ee/CyGemG6

 

イズモマリアージュの情報をFBでも

https://www.facebook.com/izumomariage

 

Twitterで婚活をつぶやいています

https://twitter.com/IzumoMariage

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュ

4件

福岡県 / 福岡市中央区

渡辺通駅 徒歩5分

福岡の結婚相談所 イズモマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案