メニュー

婚活支援サロン Capital

医療従事者の婚活応援します!!

女性から「また会いたい♡」と思ってもらえるLINEの内容

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
婚活支援サロン Capital「女性から「また会いたい♡」と思ってもらえるLINEの内容」-1

目次

  • 初めに LINEの送り方どんなことを意識していますか?
  • 早い段階でお互いの呼び方を決める
  • オープンクエッション型の質問を取り入れる
  • 最後に

初めに LINEの送り方どんなことを意識していますか?

こんにちは^^


婚活支援サロンCapitalの都築です!


今私毎朝泣いてます。。。


なぜなら、、ウクライナの戦争です。

毎朝私たちは暖かい布団から起きたら、テレビから流れてくるのは目を背けたくなってしまうほどの悲惨な光景。


心が痛すぎて

辛すぎて


本当に涙もろい私は、我慢できずに泣いてます。


朝から主人に

「私には何ができるんだろ、、」

と話しておりました。




今の生活が一生続く保証なんてどこにもないけど自分たちは大丈夫だなんて心のどこかで思ってしまう自分がいましたが、これはもう他人事でもなく日本も、、、と思ってしまいます。



前置きが長くなってしまいましたが、今日は仮交際に進展した際の男性が女性に対して送るLINEの内容についてお話ししていこうと思っています!


仮交際に限らず、気になる女性に対しても効果的^^


ではいきましょう♪

早い段階でお互いの呼び方を決める

コミュニケーションの基本でもありますが、お相手の名前を呼ぶことが大切です!


こちらが名前を呼ぶと絶対にお相手も名前を呼んでくれますが、呼び方が決まっていないと基本的には

「なんて呼んだらいいんだろ、、、」て女性は考えちゃいますよね。


初めに決めておかないと、呼ばないスタンスに入ってしまったら、後になって今更感が出てしまうので、これは基本!!



「なんて呼ばれてるんですか?」

「〇〇ちゃんって呼んでいいですか?」

など、お互いの呼び方を決めておきましょう!


おすすめはやはり下の名前で呼んであげてください。

距離感はぐっと縮まります。


絶対にダメなのが、急に何も断りもなくあだ名で呼ぶこと!!これは絶対にやめてください!





オープンクエッション型の質問を取り入れる

オープンクエッションとは、回答の範囲を制限しない質問形式です。

【はい】【いいえ】などのクローズドクエッションより自由に回答できるので様々な情報を得ることができます。


しかし、質問攻めはNG!

尋問にあっている様に感じてしまうので会話の中にさりげなく取り入れるのがコツです。


お相手の女性のことをヒアリングするのにはオープンクエッション型質問は適していますが、


・夕食の場所

・デートの場所


などをオープンクエッションできくと、範囲が広すぎて疲れてしまったり、決めきれなかったりしてしまうので、上記の場合に関してはヒアリングした上で選択肢を与えてあげるクローズドクエッションで聞いてあげてもいいかもしれませんね♪



最後に

基本的には


【相手のことを知りたい】この一筋の気持ちが一番大切です!!


コミュニケーションが取れない、何を話したらいいのかわからないと言う方は、

話すと言うことにフォーカスしてしまい、

相手のことを知ろう!知りたい!と言う思いを忘れてしまっていることが多いです。



また自分のことも知ってもらいたい、もっと共通点を見つけたいなど関係性を作ろうとする気持ちが大切になってきます。









この相談所を知る

婚活支援サロン Capital

2件

愛知県名古屋市中区栄1−16−15

地下鉄伏見駅 徒歩5分

婚活支援サロン Capitalの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案