メニュー

ブランシュール東海

再婚専門だからこそ、もう一度幸せになる秘策があります!

婚活と親

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ブランシュール東海「婚活と親」-1

関係性の見直し

ブランシュール東海「婚活と親」-2

 

こんにちは、カウンセラーの花井友子です。

 

なかなか婚活がうまくいかない。。

そう悩む方々たくさんいらっしゃると思います。

うまくいかない原因は様々ですがその一つに精神的自立が出来ていないということが多々あります。

 

社会的、経済的に自立はしているものの、肝心の精神的自立が出来ていないと結婚してからの夫婦関係や子育てなどにも大いにかかわってくるので気を付けなければなりません。

 

特に親との関係性はお互いの距離感がとても難しいものです。

婚活は自分自身の問題です。

もちろん結婚となれば家族のことも視野に入れて考えますが、根本は自分自身がどうしたいのか。

 

婚活状況を事細かに親に相談、親が反対すればそれに従う、そして交際が進んだとしても最終決断が自分では出来ない、そんな婚活ごっこの繰り返し。

 

婚活をしていくには親からの精神的自立が重要になってくることを忘れないでください。

決して親の考えに真っ向から反論するのではなく、親の思いを尊重しながらも自分自身の軸を大切にしていくということです。

それが出来ないうちは結婚は難しいでしょう。

 

 


この相談所を知る

ブランシュール東海

4件

愛知県 / 名古屋市中区

久屋大通駅 徒歩4分

ブランシュール東海の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案