メニュー

結婚サポート your side

男性の総合プロデュースをする結婚相談所

デートでの第一声、なんて言っていますか?

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
結婚サポート your side「デートでの第一声、なんて言っていますか?」-1

誰にでも会う瞬間ってなんとなく緊張感がありませんか?

恋人でも友達でも、お仕事でも誰とでも、


最初に会う瞬間ってどんな表情しよう、どんな言葉を発しよう、って考えたりしませんか?


第一印象って大事って言いますが、


初めて会う人でなくても毎回会う瞬間って一回一回大事だと思います。



では、婚活中のみなさんはデートでの第一声はなんて声がけしていますか?


「こんにちは」
「お久しぶりです」
「お元気でしたか?」


まさか、こんな社交辞令な言葉だけで終わってはいないでしょうな??


もちろん挨拶は大事ですがこれで終わっていてはただの当たり前の挨拶。



ではなんと言うのが正解でしょうか。



デートでの第一声で大事なことは、


【私はあなたのことを気にかけているよ】


というのを伝えること。



<例>

その1.「あれ?髪型変えた?」


その2.「なんだか今日は疲れてる?」


その3.「今日は爽やかな服装だね」


といったように、相手のことをちゃんと見ていることが伝わるような声のかけ方をするのです。


例えば返事が「先日、美容院行ってね~・・・」となれば、この最初の挨拶だけでもスムーズに会話を進ませ広げることも出来ますし、


もしこれで


「えっ?なにも違わないよ」


といった返事でも、


「なんだかいつもと印象が違って見えたから」


「いつもより素敵に見えたから」


と言えばいいのです。


これでデートのスタートの掴みはOKですね☆


最初と最後ってなんでもとても大事なことです。


是非最初の印象を良くする第一声。


気にして使ってみてください☆



次にあの人に会った時にはなんて第一声を発しようかな~と考えながら過ごし、

当日、いざとなったらお相手の方が変化球を投げてくる可能性も有り・・・☆笑


そんな、人と人とのコミュニケーションも大事にしながら楽しく人生過ごしていきましょうよ!!




☆☆結婚サポート your sideのHPにてメインカウンセラー住田の気まぐれブログやお役立ちコラム掲載中☆☆

ブログ『~your side 日記~』

この相談所を知る

結婚サポート your side

0件

愛知県中区栄1-23-16 カーサビアンカ伏見2A

東山線伏見駅 徒歩5分

結婚サポート your sideの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案