メニュー

結婚相談所Emias(エミアス)

半年以上活動された人の7人に6人が成婚しました。その秘密は?

指原莉乃さんのHKT48卒業発表を婚活視点で考える

結婚相談所Emias(エミアス)「指原莉乃さんのHKT48卒業発表を婚活視点で考える」-1

こんにちは。

結婚相談所エミアスの谷です。 



指原莉乃さんがHKT48を卒業発表されましたね。


これまでも前田敦子さんや大島優子さんを始め
多くの方が卒業され女優や実業家などそれぞれの道を歩み活躍されています。


指原さんは数年前から卒業を決めていたが
みんなのことが好きで、なかなか言えなかった、とのこと。


年齢や戦力外通告の卒業ではなく
自ら主体的に卒業する決断をするのはどういう理由なのでしょうか。



私(谷)は


現状に甘んじず次のステージに進む決断をした


と解釈しました。


婚活に置き換えると


独身から結婚することを決意した


ということになるでしょうか。



今日、入会面談させていただいた
30歳代後半の男性は


強烈に結婚欲求が高まっているわけではないが
年齢もよい年齢になってきて、
今の生活の延長線上には結婚はないだろう
だから結婚相談所の門を叩いた


そうおっしゃっていました。


つまり、



結婚する人生を選択した



という事です。



結婚はただの婚姻契約なので、


どういう人生を送りたいのか
そこに結婚(家族)はあるのか
あるならどうしたらそれが実現できるのか


ここが重要です。


よく、まだ結婚したい気持ちにならない
という話を聞きますが、そのような気持ちになるのを待っていては
手遅れになることもあります(特に女性は出産年齢もあります)



ここで話を指原さんに戻しますが、


「平成のギリギリまでアイドルとして頑張りたい。」


とも言っています。


平成はアイドルで、
新元号は新しい姿を求めるということですね。


昔、ミレニアムベイビーが流行りましたが
結婚記念日が新元号で、その上「元年」というのは貴重な機会です。


いつか結婚を、


と思っているなら新年も近づいている今、
この「節目」を利用して婚活を始めてみてはいかがでしょうか。



結婚相談所での婚活なら、
新元号(元年)での成婚退会は十分可能です。


もちろん暦ではなく、
結婚したいパートナーと出会うことが一番です(^^♪



来年こそ、


現状(独身)から卒業し
次のステージ(結婚)に進む決意


ができた方はご連絡ください。


成婚(結婚)するためのお手伝いができることを
楽しみにしています。


-------------------------------------------

夢は思い切り伸ばした指の1ミリ先にある


秋元康(放送作家・音楽プロデューサー)

-------------------------------------------

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所Emias(エミアス)

大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル6F

各線梅田駅 JR大阪駅 徒歩5分

結婚相談所Emias(エミアス)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案