50代後半 / 男性
活動期間:2ヶ月
『還暦間近でも仕事も、家庭も、理想の人生も諦めない!行動を止めない!』の考え方と行動が現実を作った!
人生最後に「大切な人を心から大切にする」というビジョンを実現したい!59歳、信念が現実となった53日の奇跡。
プロフィール
活動期間:2ヶ月
Hさん
年代:50代後半
職業:自営業
お相手
年代:50代前半
職業:自営業
最終更新日:2026/02/04
59歳、再婚、遠距離。だけど信念が現実となった53日の奇跡!
59歳で残りの50代をどう過ごすか?を考えた時、仕事も自営業なのですべきことはあるけど、人生のビジョンから考えて「一生のパートナーを探すことの優先順位を下げない」という決断をしました。
ファミラボにしたのは、前から代表の内田さんを知ってて、人間性を知っているから、最初から安心感を持ってお願いできたからです。もう、全部任せておいて大丈夫!と思ってました。
12月の忙しい中、仕事の売り上げUPと9件のお見合いと自己成長の研修、全部やる!という決意
お見合いの度に報告もして、フィードバックをもらったら必ず次に活かす。この繰り返しもしっかりしていました。
自分が普段からノリで突っ走ってしまったり、初対面でもぐいぐい距離を近づけていくタイプだから、そのコントロールも女性目線からしてもらってたことも結構ありました(笑)。
そしてリアルで会う前から、自分の事を知ってもらいたくてLINEのやり取りでもかなりの自己開示をしました。普通の女性は引いてしまうようなことかもしれないけど、彼女はそれをしっかりと受け止めてくれて。
まだ、会ってもないけど「この人なのかもしれない」と感じました。
デートでリアルに会った時には「写真より実物の方が綺麗だな〜」と思いました!
彼女は、自分と初めて駅の改札であった時に「この人のこと好き!」って思った。と言ってくれてます(照)
「え?」っていう、ズレみたいなのが全くなくて、こんな人がいるんだ!って今も驚いてます。
だから、初デートの時にはもう「結婚」を意識してましたね。
それが、今のパートナーは既に義父にも会ってくれて、3人でとてもいい時間を過ごせました。
それと、結婚をしたいと思ったのは「大好きと思える人とずっと一緒にいたい。」という思いだったから、80歳になっても自分が愛情を感じられる人、好きだなと思える人が条件でした。
今の相手も、同じように愛情を大事にする人だから、一緒にいても全てがしっくりくるんです。
どこがおすすめ、とかもだけど「相手に喜んでもらえるシチュエーションは?」を考えて、そこに一切の妥協はしませんでした。
期間も短かったからというのもあるけど、どんなお見合いでも積極的に楽しむようにしてたから、全部のお見合いがいい思い出になってるからかな。
Hさん:確かに、出会った時に「この人は違うな」と思うことはありました。でも、そんな時でもせっかくの1時間を無駄にしないように、「どうやってこの時間を楽しもう?」って考えるようにして。相手の趣味とか、仕事とか、共通点を探しては大笑いしたり。いつ、タイプの人が来てもいいように「お見合いの会話内容」の練習をしたり。
それで帰りは「お互いにいい人に出会えたらいいですね」という思いで別れる事をしてたから、婚活を嫌になることはなかったかな。
2ヶ月の婚活は、あっという間だったけどこんなに理想の人に出会えると思ってませんでした。
それによって、自分の幸せもだけど相手をどうやって幸せにできるか?も考えられるし、実行もできると思います。
そして、楽しむ事を忘れないことかな。どんな出会いでも、自分の貴重な時間も相手の貴重な時間も使ってるから、いい時間にしないと勿体無いですよ。