40代前半/女性
Kさん 医療事務
42歳、猛アピールを受け成婚!「言いたいことが言えない」過去から「想いを伝えてくれる」と選ばれる女性へ
『妥協せずの1年間の活動はいいことばかりじゃなかったけど、ここでのワークや自分軸分析の時間はとても価値ある時間でした!』と、振り返る彼女とそれを愛おしそうに見つめる彼の成婚秘話♡
40代の婚活は、現実から目を背けないことからのスタート!
そんな時に、体の不調なども重なって。やっぱり結婚したいと思いました。
そんな中で、こちらの開催された婚活イベントに参加しました。
希望としては、「地元で結婚したい」と思っていて。
それまでの結婚相談所は大手だし、遠かったから地元で探した方がいいと思っていたところでした。
その後、内田さんに無料相談で実際に相談をしたら、とても話しやすかったんです。
それに、心理学・自分軸の作り方なども学べると知って、「ここなら何かが変わるかも!」と思いました。
2人が出会って約3ヶ月。これから何があってもきっと大丈夫な絆を育まれました!
上手くいかなくてダメになった交際の後、内田さんにすごく共感して、寄り添ってもらえたのは嬉しいし、ありがたかったです。理不尽な扱いを受けた時は、私より怒ってくれてて。それが、とても信頼につながりました。
彼が初めから、包み隠さずに気取らず話してくださって。自分も、気負わずに普段のノリで話ができました。
大切なことも、普通だったら避けたい話題も、いつもなんでも話してくれて真剣に向き合ってくれました。
3ヶ月だけど、今までになく、すごく濃厚な時間だったと思います。
交際になってからは、ずっと毎週のようにデートをしていました。
特別なところに行くわけではにけど、「ちょっと散歩しよ!」などのデートができるのがよかったです。
彼:彼女とのエピソード...全部が思い出ですね(笑)。
3回目のデートあたりで、彼女がどう思ってるのか。積極的に行って良いのかよくないのか?微妙な空気感でお相手の温度感を合わせることに葛藤がありました。
初めから、自己開示されてて、こちらも本音を言える人だと思ったことは大きかったです。
あと、こんなこと言ったら機嫌を損ねるかも...ということも受け入れてくださったのは、大きな安心でした。
彼:見た時からいいなと思いました。話してみてもっと話したいと思ったから、この人だと思いました。
今までは、「言いたいことが言えずに我慢して辛い想いをする恋愛」しかしてなかったけど、それが言えるようになって、言ったら受け入れてもらえたことで「言っても大丈夫なんだ!」と思いました。
彼:会った瞬間です(笑)
彼:隣に座って体が触れそうになった時です。
彼:自分が好きになれるかどうか。(いつも一言でまとめる彼笑!)
彼:特に秋芳洞は足元が悪かったので、自然と手を繋いだり、手を添えたりができました(ここだけはしっかり!笑)
1回目は、数ヶ月続いた交際がうまくいかなかった時。
2回目も同じような時で、もうそろそろ潮時かな...と思った矢先に今の彼と出会えました。
プロフィール写真を変更するのに、写真をとてもらったり、愚痴を聞いてもらったりしました。
それに、婚活前にファミラボでの心理学とか自己分析の学びもしていたので、それを役立てることができました!
42歳でも妥協しない!最高の婚活になるポイントはたった2つ。
幸せになるために、その条件が本当に必要か?
手放した方がいいもの、持つべきものを見極めるのは大事だと思います。
私がそれができたのは、ファミラボで自分と向き合うための自分軸コース、心理学コースがあったのも大きかったです。
それを学ぶだけじゃなくて、婚活で実践していくこともできて、すごく価値がありました!ぜひ、悩んだらここの学びを受けてください(笑)。
2つ目は、諦めないこと。
テンション落ちてても、やる気が出なくても、淡々とやることで私のように予期せぬ出会いがあるかも知れませんよ。