メニュー

幸せ婚活教室

看板のない隠れ家結婚相談所

休憩していた公園のベンチで突然ダイヤを差し出されました。

Sさん 30代女性 医療関係

幸せ婚活教室で婚活した30代女性の画像1
婚活パーティーでは結婚につながる付き合いが出来る相手には巡り会えず、そんな時にある結婚相談所のブログを読み結婚相談所への入会を決めたSさん。苦しい時期を乗り越え、運命のお相手に巡り会いご成婚となりました。

子供の成長を一緒に喜べる相手が欲しいなと思いました。

幸せ婚活教室で婚活した30代女性の画像2

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

以前から子供が欲しいと考えていたので、年齢的にもそろそろ本格的に結婚相手を探さなければ!と思った事がきっかけです。また、街中で親子連れを見た時に子供の成長を一緒に喜べる相手が欲しいなと思いました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

婚活パーティーなどに行っても、なかなか結婚につながるお付き合いができる人には巡り会えませんでした。そんな時に某結婚相談所のブログを読んで、結婚相談所に入会しようと思いました。

決め手になったのは、入会面談で嶋田さんに私の男性の好みがはっきりしない事や、新興宗教を続けていきたい事を相談した時に、とりあえずたくさんの男性と出会って理想の男性像を固めていこうと言っていただけた事や、宗教の事を話すタイミングなども具体的にアドバイスをもらえたからです。

入会前と後での結婚相談所のイメージを教えてください

年齢的な事、新興宗教をしている事で婚活を進める事が厳しいと言われるだろうと覚悟していましたが、思っていたほど強く言われる事はありませんでした。

<仲人:嶋田メモ>

婚活はもしかすると難航するかもしれない可能性はお伝えしましたが、意思の強さとコミュニケーション能力が高い方で応援したいなと感じたことを今でも覚えています。

悩んでいる私を、いつも良い方向へ導いてくれました。

活動中のお悩みや苦労したことを教えてください

真剣交際まで行ったお相手と結婚まで進むことが出来なかった事があり、とてもショックを受けました。その後の活動では、前と同じ失敗をしてはいけないと、いろいろ慎重になりすぎて活動していました。

それはどのように乗り越えましたか?

とりあえず気になる事は、仲人の嶋田さんに相談しました。いつもポジティブで的確なアドバイスをくださり、悩んでいる私を良い方向へ導いてもらえたと思います。

<仲人:嶋田メモ>

デート報告や悩み事など、随時状況をシェアしてくださったので、私もサポートしやすかったです。

カウンセラーから受けたサポートで印象に残っているアドバイスを教えてください

LINEのやり取りで直球しか投げられない私に、素敵な言い回しをアドバイスしてもらえたのでとても助かりました。

私のライフスタイルを一切変えず結婚生活を送っていいと言われた事に驚きました。

ご成婚相手に申込みをした理由を教えてください

県内で相手を探す事が難しくなった時に、県外の方にも目を向けていこうとアドバイスをもらいました。オンラインお見合いOKだった事、近県だった事で私から申込みをしました。

ご成婚されたお相手と初めてお会いした時の印象を教えてください

優しそうな人だなと思いました。また、オンラインお見合いで私の話をしっかり聞いてくれました。

真剣交際・プロポーズをご決断された理由やきっかけを教えてください

■真剣交際

仕事の関係で県外に出る事が難しかったので、仮交際の間はほぼオンラインデートでした。真剣交際になってからも、いつも私の住んでいる所まで来てくれて本当に有り難かったです。

また、結婚生活を送る上で、私のライフスタイルを一切変えずに結婚生活を送っていいと言われた事に驚きました。仕事にやりがいを感じていてまだ続けていきたい、習い事も続けていきたいと思っていたのでとても嬉しかったです。

新興宗教を続ける事も認めてくれました。

仕事の話などを聞いているうちにこの人を支えていきたいなと思ったのも結婚したいと思った理由のひとつです。

■プロポーズ

真剣交際でのデートの時に、休憩していた公園のベンチで突然ダイヤを差し出され、これから婚約指輪を作りに行きたいんだけど…と言われてプロポーズされました。

■プロポーズのエピソード

結婚相談所からもプロポーズの事は何も聞いていなかったので、本当に突然の事で驚きましたがとても嬉しかったです。その後すぐ婚約指輪の台座を選びに行き、仲人の嶋田さんにも速攻で連絡しました(嶋田さんもプロポーズの事はご存知ではなかったのですが、とても喜んでくれました)

結婚相談所での活動前と後で、ご自身の意識や行動に変化はありましたか?

いろんな考え方の人がいる事を、以前よりすんなり受け入れられるようになりました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

結婚をしたいと思っているなら、1日でも早く入会するべきだと思います。今日より若い自分はいないのだから!

また、仲人さんという強い味方、婚活のプロがいるので悩み事があってもすぐ助けてもらえます。

悩んだ時期もありましたが、今となっては貴重な体験で私を成長させてくれた大切な時間だと思っています。

婚活は悩む事も多いけど、幸せな未来のために大きな一歩を踏み出してもらえたらと思います。


担当者よりメッセージ

仲人 嶋田ゆい

幸せ婚活教室の担当カウンセラー写真

担当者よりメッセージ

仲人 嶋田ゆい

ご入会から1年と5カ月でのご成婚、ほんとうによく頑張った会員様です。
途中、苦しい時期もありました。コロナ禍にも突入しました。
それでも歩みをゆるめることなく行動し続けて、理想のお相手と巡り会われ結ばれた彼女。
(※普段は、お休みすることも活動の一つの立派な形ですとお伝えしています。彼女の場合は、お休みすることがかえってストレスになってしまうということで、行動を続けるためのサポートをしました。)
仲人の喜びもひとしおでした!お二人で支えあって、素敵な家庭を築いていかれると思います。
末永く、お幸せに♡

この相談所を知る

幸せ婚活教室

0件

山口県 / 山口市

幸せ婚活教室の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案