メニュー

結婚相談所CHACHADOヴィオレ

フラワーショップの中にある小さな結婚相談所

働きたいと、結婚したいは似ている⁉

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所CHACHADOヴィオレ「働きたいと、結婚したいは似ている⁉」-1

コミュニケーションのコツ💜

ヴィオレのひとりごと


雪模様の中、就労支援のお手伝いで、講師のお仕事。


就活のためにも、婚活のためにも、


・第一印象を決める話し方はとても大切です。

・上手くやっていくために、言葉でのコミュニケーションは重要です。

講師を務めながら、とてもよく似ているなあといつも思います!


チャンスを掴むため、
良い関係を育んでいくために、
言葉はとっても重要


・男性は女性に対して、きっちりと愛する気持ちを言葉にすることをおすすめします。

・女性は男性に対して、言葉の量よりも質、女性らしい言葉を選ぶことをおすすめします。


私は、その昔、アナウンサーでした。


自分の喋りを連日録音から振り返り、
伝わる言葉とは、どんなものだろう
心地よい表現に近づく、心のあり方は…
と、若い頃はよく悩んだものです。
努力をすればするほど、自分はまだまだだと感じて、
人に語ることなど出来ないと感じたものですが…


人生も、自分でびっくりするような年齢になり(笑!)
私の頑張ってきたことが、婚活や就活のお役に立っているのだから、不思議です。
まゆみトークで、悩みからポジティブワールドへの軌道修正をお手伝いしたいと思って
真剣に頑張ってます♡



#婚活と就活
#人生の大切なテーマ

#婚活 #出会い
#結婚相談所CHACHADOヴィオレ

http://www.chachado-violet.jp/ 

この相談所を知る

結婚相談所CHACHADOヴィオレ

15件

山口県周南市二番町2丁目9-1

JR山陽本線・山陽新幹線 徳山駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所CHACHADOヴィオレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案