メニュー

結婚相談所CHACHADOヴィオレ

フラワーショップの中にある小さな結婚相談所

婚活成功のために!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所CHACHADOヴィオレ「婚活成功のために!」-1

婚活のコツ!

すごく良かったですーー
と会員様

お見合い、お一人目で、決めたーと、
瞬く間に婚活ご卒業。びっくりしたのは、お二人?
こんな婚活もあります。

なかなか決められない方と、直ぐに決められる方…もちろん、運命的な出会い!ということもあるかもしれませんが、
大きな違いは、人を天秤にかけない!というところにあるような気がします。

ヴィオレ婚活では、お友達としてのお付き合いは複数でもよい、と一応定めていますので、何人かとお会いしたり、デートをしてみるのは、ルール違反ではないのですが…
この人とこの人、どちらがいいかしらとか、もっといい人はいないかなーと、あれこれ天秤にかけてばかりの方は、おかしなスパイラルに入って行きます。

つまり、悪いところ探しです。

悪いところをピックアップしていくのは、いいところを見つけるよりも、どうやら簡単みたいです。それが始まると…誰にも決められなくなってきます!

幸せは、見つけるものでしょうか。
幸せの保証など、どこにもないのですから、幸せは、見つけるというよりも、育てていこうという気持ちが大切なはずなのに。

一方で、早く決まるような方々は、
一人の方としっかり向き合って行かれます。
もう一人キープなどしないで、やめることもできる方です。
もし、気になるところがちょっぴりあったとしても、自分もそんなところがあるだろうから、その部分を考えこむよりも、「巡り会えたこのご縁がすごい」と素直に感じておられます
男性は、腕を開いて受け止める力量
女性は、飛び込んで行ける力量?

このバランスは、男女が逆でも構わないのですが^ ^
完璧な人など、どこにもいないはず。
そのバランスが上手くいけば、いいのではないでしょうか…
そのバランスを確かめるのは、この人がいいかな、あの人がいいかなではなく、しっかり一人の人と向き合わなくては、難しいかもしれませんね♡


#婚活 #出会い
#結婚相談所CHACHADOヴィオレ

この相談所を知る

結婚相談所CHACHADOヴィオレ

15件

山口県周南市二番町2丁目9-1

JR山陽本線・山陽新幹線 徳山駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所CHACHADOヴィオレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案