メニュー

結婚相談所CHACHADOヴィオレ

フラワーショップの中にある小さな結婚相談所

2022 婚活のコツ💜

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所CHACHADOヴィオレ「2022 婚活のコツ💜」-1

婚活向きの自分になる!

お見合いがたくさんの1月・2月
ヴィオレのひとりごと


コロナ禍で、フラワーショップは静かな様相の中、結婚相談所CHACHADOヴィオレは、お問い合わせやお見合いの調整で忙しい週末です
なぜか、男性の会員様が増えている2022年のスタート!

これまで、他でしてきましたが…という方も多くて、ちゃんと真摯に歩んでいることに誇りを持って、さらに未来に向かう私です
悩み多き方々を目の前にすると、気持ちは前傾、私の、のめり込みぶりには、スタッフ舞ちゃんも笑ってしまうほど。
「そろそろ、次の予定がありますが…」
と、こっそり側でささやいてくれて、無事に日々が過ぎています。


それにしても、みんな、自分の理想とすることばかり考えすぎーー^ ^お相手の女性や男性が聞いたなら、あなたとご一緒は無理です…と、全員が呟きそう。となると、夢ははかなく…


例えば、
高収入に興味を惹かれる女性の方
若さに惹かれる男性の方
ほど、自分の理想ばかりを語っておられます。
「周南市内で、できれば親の近くで、このまま仕事は続けたくてー、お医者様の男性に興味あり
「周南市内で、働いてくれて、子供も産んでくれて、愛嬌のある若い女性求む!自分は出かけたりは、あまり好きじゃないです…」


もちろん、全てがそうではありませんが、そういう場合、優しいまゆみさん^ ^は、
その理想の矯正カウンセリングに、長い時間を費やすことになります。それが、一年ぐらいかかって、やっとわかってくださる方もあり、なかなかです。
20代より30代、30代より40代、さらに50代…年齢を増すごとに、頑固でいらっしゃり、
不思議と60代には、現実に目覚めておられたりします。


普通にやってきて、巡り会いが少なかったのですから、婚活の勝因は、


・ターゲットを広くすること

・ストライクゾーンを広げること

・考えにバリエーションをもつこと


特に長年してきた仕事が、その人となりには大きく影響しているので、ご自身の仕事モードを持ち込むのは厳禁、実は自分が普通こうですよねーと思っていることが、他の分野の方からは、ありえません、ということもあるのです。
びっくりしますよね^ ^


だから、婚活は、まんまの自分、人を愛せる自分を復活させることから始まるような気がします。自分の理想とか、譲れないとか、あれもこれもムリ…とばかり言っている方は、まず表情が婚活向きではないことに、気づかなくっちゃ♡


あー、優しいはずなのに、厳しくてごめんなさい。

これがヴィオレ愛です。受け止めて♡


#フラワーショップで婚活しましょう
#婚活 #出会い
#結婚相談所CHACHADOヴィオレ

この相談所を知る

結婚相談所CHACHADOヴィオレ

15件

山口県周南市二番町2丁目9-1

JR山陽本線・山陽新幹線 徳山駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所CHACHADOヴィオレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案