メニュー

結婚相談所CHACHADOヴィオレ

フラワーショップの中にある小さな結婚相談所

ご成婚おめでとうございます💜

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
結婚相談所CHACHADOヴィオレ「ご成婚おめでとうございます💜」-1

フラワーショップで婚活しましょう💜

ご成婚おめでとうインタビュー

CHACHADOヴィオレでご成婚の男性会員様にインタビュー

Q1,婚活を始めたきっかけは?
同年代の友人や従兄弟が結婚していくのを見る機会が増え、漠然と家庭を持つことに憧れを抱くようになりました。当時アラサーでしたが交際相手もいなく、このままでは今後も何も変わらないと思い行動を起こす決心をしました。

Q2,ヴィオレを選んだのは?
街コンに参加したり、マッチングアプリを使ってみたりもしてみましたが、街コンで出会ったお相手は皆が結婚願望のある人とは限らず、アプリはそもそも出会うまでに到達することが難しく、時間とお金がもったいないと感じていました。
新型コロナウイルスの流行で街コン等出会いの場の開催が難しくなってきた頃に結婚相談所の存在を知り、調べるうちに相談所での活動を検討するようになりました。カウンセラーのまゆみさんとの入会前面談を通して、とても朗らかで話しやすいお人柄を感じ、ここで婚活を頑張っていけそうだと思い、入会しました。

Q3,良かったことは?
私は日中会社勤めだったため、夕方以降に相談や質問をすることもありました。それでも次の日にはお返事をくださり、時にはその日の夜に電話で相談にのってくださったこともありました。
まゆみさんは地域の情報にとても詳しく、デートに使用するカフェやおすすめのスポット等の相談にのってもらったり、お店を紹介したりしていただきました。
私が前のめりがちだったのを諭してくださったこともありました。

Q4,交際中の思い出は
ゲームをすることが共通の趣味だと分かり、彼女と一緒に対戦型ゲームで遊んだことがありました。私が勝つと「もう一回!もう一回!」と挑戦してくる彼女を見て、普段はおっとりなのに意外な一面を見ることができ、とても楽しく、嬉しかったです。

Q5,結婚の決め手になったのは
私は身体的にコンプレックスに思っていたことがあり、真剣交際に入る前に彼女に打ち明けたのですが、「そのことで○○さんに対する接し方は変わらないよ」と答えてくれました。この時に、彼女と一緒なら今後の困難も乗り越えていけるし、私も彼女を支えていきたいと思いました。

Q6,婚活をスタートされる方へアドバイスは?
これから婚活を始められる方は、成婚が第一目標だと思いますが、私はCHACHADOヴィオレでの婚活を終えて、人間的にも成長できたと感じています。
ヘアスタイルや服を新調し身だしなみを整える、会話のネタのために日々のニュースや流行を把握する、お相手の都合や気持ちに寄り添いアプローチする、コロナ禍で出会うことについて意見をすり合わせる・・・一見当たり前のことのようですが、日頃の習慣を見直しできたことが、成婚に至った一因だと思います。
私は会話が苦手だったので、婚活を始めたばかりの頃は会話中に言葉に詰まることもありました。そんな私でも今では幸せな結婚生活をおくれています。
ひとえに、CHACHADOヴィオレでの手厚いサポートのおかげです。
婚活について迷いがある方は、まずは相談だけでも申し込んでみてはいかがでしょうか。
きっと良い道が開けると思います。

#婚活
#フラワーショップの中にある結婚相談所
#CHACHADOヴィオレ

この相談所を知る

結婚相談所CHACHADOヴィオレ

15件

山口県周南市二番町2丁目9-1

JR山陽本線・山陽新幹線 徳山駅

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所CHACHADOヴィオレの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案