メニュー

ご縁むすんでひらいて

最善の婚活をご一緒に。

キュンキュンしてますか?

  • 男性向け
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
ご縁むすんでひらいて「キュンキュンしてますか?」-1

キュンキュンから‘キュン’に変わっても

最近、皆さん、キュンキュンされましたか?


キュンキュンについて、ウィキペディアで調べてみたところ、


キュンキュンとは、主に少女の恋愛において、胸の中心部に息苦しい感覚を覚えるなど、

精神状態が通常と異なった状態に陥っていることを表す擬態語。

萌え萌えキュンキュン、と同語反復されることもある。」



って書かれてあり、キュンキュンは少女に特有の感覚のようで、

男性が、キュンキュンしちゃいけないん?


と思ったりもしましたが、。。そこは一旦横に置いておいて。




最近You Tubeで偶然出会った歌に、


それこそキュンキュンしてしまいました。




2021年7月に代表曲の『好きだから。』という歌を聞いて、


好きだけど、素直に好きと言えない、


ずっと相手が気になってるけど、実は相手も自分のことを気になっている


高校時代の甘酸っぱーい想い、


こんな気持ち抱いていた頃もあったんだろうなぁ・・・・・って、


あの頃のキュンキュンを思い出させてくれる、そんな一曲でした。


歌っているのは、『ユイカ』さんという、なんと現在18歳の高校生シンガーソングライターだそうです。



キュンキュンという感覚は、学生時代に一番濃く感じるものかもしれませんが、


きっと大人になると、違う表現でのキュン(ぐらいの表現?)に感じるのかもしれないですね。


例えば、男性であれば


・仕事で疲れて帰ってきたら「今日もお疲れ様。がんばったね」とか言ってくれた時


・頑張った自分を褒めてくれた時


・困ったときに助けを求めてくれた時



女性であれば、


・自分のことを特別扱いしてくれた時


・大事にしてくれてるなあと思う時


・自分が当たり前のように人数に入れてくれてる時


・重いカバンを代わりに持ってくれた時


・可愛いチワワを見た時


などなど、他にもいろんな場面でのキュンが潜んでいるのでしょうね。



こういったひとつひとつの‘キュン’を積み重ねていくことが、


いい出会い、いいお付き合いに、


つながって行くのでしょうね。



さあ、皆さんも、キュンキュンして行きましょう!!


この相談所を知る

ご縁むすんでひらいて

0件

富山県 / 富山市

富山地鉄不二越・上滝線「大泉」駅駅

ご縁むすんでひらいての婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案