メニュー

egao結婚相談所

頼れる小さな結婚相談所。 あなたに寄り添い伴走いたします。

成婚に結びつくプロフィール写真とは?

  • 婚活のコツ
  • キャンペーン
  • 自分磨き
egao結婚相談所「成婚に結びつくプロフィール写真とは?」-1

目次

  • プロフィール写真の重要性
  • その1「やっぱりプロのカメラマンに頼もう!」
  • その3「写真撮影の環境に合った控えめなメイクを」
  • 素敵な写真でお見合いをゲットしよう!

プロフィール写真の重要性

結婚相談所に登録し、最初に行うのが、IBJのシステムへの登録用のプロフィールの作成です。

全国の会員の中から自分に合う人を見つけたり、AIマッチングのベースになるのが、このプロフィールです。それだけに重要になります。でも、安心してください。egao結婚相談所では、カウンセラーが作成をサポートします。

そして、プロフィールに掲載する写真、これが本当に大切です。

この写真の良しあしでお見合い申し込みの件数が大きく変わるんです!

 

そのプロフィール写真についての注意点やコツを少しご紹介しましょう。


その1「やっぱりプロのカメラマンに頼もう!」

最近は、スマホやデジカメでも素敵な自撮りができます。特に、普段からSNSなどを使用されている方は、自分の盛り方も上手な方が増えていると思います。

でも、婚活の際のプロフィール写真は、盛りすぎは×、

そしてあまり動きのあるものもお薦めしません。

また、背景や光も重要になります。

あなたの魅力を充分に写真に表現できるプロに依頼することをお薦めします。


その2「婚活写真に合った服装を!」

婚活写真で重要なこと。

それは、清潔感

個性の強すぎる服装は控えめにしましょう。

女性の場合、お薦めの服装は、優し気なパステルカラーやきれいめカラーの中から、自分に合った色合いのもので、ボリューム感の少なめのものを。

ワンピースやシャツとスカートの組み合わせなどがよいでしょう。

男性の場合も、清潔感があり、誠実さが演出できるものを。

黒よりもネイビーのスーツ方が明るい印象を与えます。

また、少しカジュアルにしたい場合でもジャケットは着用した方がきちんとして見えます。仕事ではないので、少し明るめのネクタイを選びましょう。


その3「写真撮影の環境に合った控えめなメイクを」

メイクとヘアセットは、撮影場所や服装とあったものが必要です。やはりプロのヘアメイクに依頼すると安心です。

男性の場合もヘアセットやひげ剃り跡や肌トラブルを隠したり、眉を整えるだけで、印象が変わります。egao結婚相談所では、プロのメイクさんも契約していますので、カメラマンと同行できます。


その4「表情とポーズ」

真顔や笑いすぎな表情は×。

近年の傾向では、自然でさわやかな笑顔の写真が好まれます。

ポージングは、カメラマンがあなたを魅力的に見せる角度を教えてくれるので、安心してください。

背筋を伸ばすだけでも印象は良くなりますよ。

あとは、撮影を楽しむことが大切^^


素敵な写真でお見合いをゲットしよう!

egao結婚相談所「成婚に結びつくプロフィール写真とは?」-5

プロフィール写真は、他人が見てよいと思うことが大切です。

egao結婚相談所では、撮影前のエステやボディセラピー、服装選びなどのプロも契約しています。

気持ちよく撮影に臨めます。

 

春は、プロフィール写真の撮影にもぴったりな季節です。

ただいま、お得な春のキャンペーンも実施中です!

さあ、あなたもegao結婚相談所の無料相談からはじめませんか?

egao結婚相談所HPはこちら→ http://www.egao-marriage.com


 

egao結婚相談所の加盟する日本結婚相談所(IBJ)を知りたい方は、こちらhttps://youtu.be/bDIiQ5LVImA


この相談所を知る

egao結婚相談所

37件

富山県 / 富山市

IBJ AWARD 受賞

egao結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案