メニュー

egao結婚相談所

頼れる小さな結婚相談所。 あなたに寄り添い伴走いたします。

その使い方はもったいない!結婚相談所

  • 婚活のコツ
  • お見合い
egao結婚相談所「その使い方はもったいない!結婚相談所」-1

目次

  • 入会してはみたけれど・・
  • 1.カウンセラーと話しましょう
  • 2.相談所のサイトを積極的に使おう
  • 3.どんどんお見合いを申し込んでみましょう
  • 4.お見合いでは会話を積極的に。でも聞くことも忘れずに

入会してはみたけれど・・

結婚相談所に加入したからと言って、待っているだけで、結婚できるわけではありません。


結婚相談所は、あなたの婚活をサポートするところ。

だから、結婚相談所を上手に使ってほしいのです。

 

せっかく結婚相談所にご登録されたのに、その相談所のシステムをうまく使わない手はありません。

そのコツは?今回は、ポイントを5つほどご紹介します。


1.カウンセラーと話しましょう

無料相談に始まり、各種書類の提出やプロフィール写真撮影、プロフィール文章の作成時など、カウンセラーと接する機会が、入会時には多くあります。

そんな時にカウンセラーからは積極的にお話をします。貴方のご性格や好みを知りたいと考えているから。

カウンセラーは、あなたのこれからの人生のパートナー探しのサポーターです。

普段、人には言いにくいけど、こんな風に思っていますというあなたのお話を待っています。

ぜひ、積極的に話をしてください。

プロフィール写真やお見合いの時の服装やお化粧の仕方などもアドバイスしてくれます。


2.相談所のサイトを積極的に使おう

相談所のサイトで自分に合った方を積極的に探してみましょう

egao結婚相談所が正式加盟している日本結婚相談所(IBJ)は、登録されている方が全国に82千名、日本最大級の会員数です。

PCやスマホでも会員の方の中から、ご自分に合った方を探すことができます。

また、AIマッチングなどのシステムもあります。

自分の好みがはっきりしない方もご自分で探すことで、徐々にはっきりしてきます。

それだけに、システムに登録するご自身のプロフィールも重要。

まずは、積極的にシステムを使ってみましょう。


3.どんどんお見合いを申し込んでみましょう

egao結婚相談所では、通常他の相談所で必要な毎回のお見合い費用がかかりません!

お付き合いに慣れていない方、他の相談所ではお見合い費用が気になりなかなかお見合いを申し込むことができなかった方も安心してお申し込みいただけます。

egao結婚相談所は、「実際に会って、話をすることが最もパートナー探しには重要」という思いが強くあります。

だから、egao結婚相談所では、お見合い費用を頂きません。


4.お見合いでは会話を積極的に。でも聞くことも忘れずに

egao結婚相談所「その使い方はもったいない!結婚相談所」-6

お見合いの席では、自分を知ってもらうために話しを積極的に。そして、同じようにお相手の話を聞くようにしましょう。会話をしないとわからない事っていっぱいあります。

5.お見合いの後、カウンセラーと話しましょう


お見合いの後は、カウンセラーに状況を伝えてください。ルールにもなっているのですが、そのお見合いがうまくいってもいかなくても、カウンセラーと話し、その後の進め方を考えることは重要です。

 

結婚相談所の使い方を簡単に5つご紹介しました。

 

あなたに合った婚活の仕方をカウンセラーが一緒に考えます。

まずは、egao結婚相談所の無料相談から。

egao結婚相談所HPはこちら→ http://www.egao-marriage.com


 

egao結婚相談所の加盟する日本結婚相談所(IBJ)を知りたい方は、こちら→https://youtu.be/bDIiQ5LVImA

この相談所を知る

egao結婚相談所

37件

富山県 / 富山市

あいの風とやま鉄道 新富山口駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

egao結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案