メニュー

egao結婚相談所

頼れる小さな結婚相談所。 あなたに寄り添い伴走いたします。

今年は結婚ラッシュの予感⁉

  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
egao結婚相談所「今年は結婚ラッシュの予感⁉」-1

目次

  • 新年早々!芸能人・有名人の結婚発表
  • 芸能人の結婚に影響される⁉
  • 2023年1月第一弾のブログ人気ランキング3位に~^^

新年早々!芸能人・有名人の結婚発表

毎年、元旦には芸能人や有名人の結婚が発表されますが、2023年の年明けは、多くの芸能人・著名人の結婚の記事が発表されていました。


・「GENERATIONS」のボーカル片寄涼太さんと俳優土屋太鳳さん。お二人は第一子の妊娠も発表。

・バレーボール選手の西田有志(22)さんと古賀紗理那(26)さん

・俳優の平岡祐太さんは、一般女性と結婚

・「残響散歌」で紅白にも出場していた歌手Aimerさんと音楽プロデューサーの飛内将大さん

・Kiroroの金城綾さんとギタリストの片山義美さん

・ジャニーズ事務所の4人組ユニット・ふぉ~ゆ~の松崎祐介(36)さん

・ピアニストの反田恭平さんと小林愛実さん。

など

新年にこうした結婚の記事を見るのは、とてもおめでたく、うれしく思います。


芸能人の結婚に影響される⁉

egao結婚相談所「今年は結婚ラッシュの予感⁉」-3

さて、芸能人の結婚ラッシュは、実は一般人の私たちにも大きな影響が!

アンケート結果によると、

芸能人の結婚報道により、結婚したい気持ちが高まる未婚男女7割以上」という結果も。

(㈱リンクバル 2019年「結婚観調査」N=未婚男女753名より)

 

この調査が行われた2019年は、イモトアヤコさんが逆プロポーズで結婚。その結果、逆プロポーズありという人が女性72%、男性93%に。「結婚したいのなら性別関係なくアピールする必要があると思う」という意見が一般的に。

また、タレントの壇蜜さんの同居しない結婚スタイルに対し、理解を示す割合が48%と結婚の形態の多様化が進みました。

ますだおかだの岡田圭右さんの再婚が話題となり、未婚男女が離婚経験のある方との結婚があるかとの問いには、64%がありと答えています。

オードリーの若林正恭は交際3か月で一般女性と結婚されたことに対しては、10人に一人が3か月未満の交際で結婚OKと答えています。*半数近くが1年の交際期間を希望してはいますが・・。

 

逆に考えると、芸能人や有名人の結婚は、その時代の結婚観を表しているとも言えます。

特に、「押し」の芸能人の結婚観は、影響あるかも・・・。

 

egao結婚相談所は、あなたの結婚の希望をお聞きし、婚活を応援します。

まずは、無料相談から始めてみませんか?


2023年1月第一弾のブログ人気ランキング3位に~^^

egao結婚相談所「今年は結婚ラッシュの予感⁉」-4

20231月第一弾のブログが日本結婚相談所(IBJ)の加盟店のブログランキングで3位になりました!

これからも皆様の婚活に役立つ情報や婚活意欲を高められる情報をご紹介したいと思っています!ご期待くださいね。

egao結婚相談所HPはこちら→ http://www.egao-marriage.com


 

egao結婚相談所の加盟する日本結婚相談所(IBJ)を知りたい方は、こちら→https://youtu.be/bDIiQ5LVImA

この相談所を知る

egao結婚相談所

37件

富山県富山市中冨居

あいの風とやま鉄道 新富山口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

egao結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案