メニュー

egao結婚相談所

頼れる小さな結婚相談所。 あなたに寄り添い伴走いたします。

どんなときに恋愛感情が生まれる?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
egao結婚相談所「どんなときに恋愛感情が生まれる?」-1

目次

  • 明けましておめでとうございます。
  • 好きになるとき ~アンケートから~

明けましておめでとうございます。

新しい年の初めに、今年こそは婚活を成功させたいと考えていらっしゃることと存じます。

今年もegao結婚相談所は、全力を挙げてあなたの婚活を応援したいと思っています。

 

年明けの第一弾は、このテーマ

「どんなときに恋愛感情が生まれたり人を好きになったりしますか?」


以前、

会社の同僚と海に遊びに行った時、どこかのおじさんが嫌がる犬を海に無理やり入れようとし、その犬が吠え続けていました。でも、周りにいる人は、誰も止めようとしない。その時、同僚の男性の一人が、おじさんを止めに話しに行き、犬を助けました。

普段は、どちらかと言えば雑な感じの振る舞いをするその男性のやさしさと勇気、普段とのギャップにきゅん♡としたのを覚えています。


好きになるとき ~アンケートから~

egao結婚相談所「どんなときに恋愛感情が生まれる?」-3

さて、アンケートの結果にもこうした傾向が表れています。

・意識していなかった人を好きになったことがある人は8

・男女とも好きになるきっかけは

1位やさしさを感じた、2位ギャップを感じた、3位共通点がある

 

 

<女性の感じるやさしさ>

・バックや荷物を持ってくれたとき(20代 女性)

・自分より弱い人を助けていたとき(30代 女性)

・困っている時にさりげなく助けてくれたり、優しく気遣ってくれたりしたとき(30代 女性)

 

<男性の感じるやさしさ>

・自分が大変な時に手伝ってもらえると「優しい人」と思って好きになります(20代 男性)

・辛いことを察して励ましてくれたとき(30代 男性)

・他人に優しくしているところを見ると好きになる(30代 男性)

 

<女性の感じるギャップ>

・普段と違う一面が垣間見えたときに好きになりがちです(20代 女性)

・普段明るい人が、急に真面目なところを見せるとグッとくる(30代 女性)

・普段しっかりしている人が、油断してだらけている姿を見たとき(30代 女性)

<男性の感じるギャップ>

・普段あまり笑顔を見せない人が笑顔を見せたとき(20代 男性)

・普段は普通の服装なのに、イベントでお洒落をしてきたときにドキッとして好きになりがち(20代 男性)

・いつも有能なのに自分の前だとポンコツだったりするとギャップ萌え(30代 男性)

 

<女性の感じる共通点>

・共通点があって意気投合すると意識しはじめる(20代 女性)

・何気ない会話の中で、ポジティブな共通点が見つかったとき(20代 女性)

・共通の話題で盛り上がったとき(30代 女性)

<男性の感じる共通点>

・話してみて自分と趣味が合ったときになどに好きになりがち(20代 男性)

・一緒に時間を過ごすうちに、「話が楽しい」「共通点が多い」と思う人を好きになる(20代 男性)

・共通の趣味があると好きになることが多いです(30代 男性)

 

う~ん、わかるわ~!と思っていらっしゃる方も多いのでは。

 

さりげない気配りや優しさ、普段きちんとしている中でのちょっとした緩さ、共通の話題。

こんな普通の事があなたの魅力をより高めます。今年は、普段の行動から、意識してみてください。きっと気づく人がいるはずです。


婚活は、あなたの話を聞いて、良さを引き出してくれるカウンセラーがいると安心できます。

egao結婚相談所の無料相談から始めませんか?

 

 

*資料:ウェブスターマーケティング株式会社LoveMA(ラブマ: https://lovema.jp/

全国の男女500人を対象に「人を好きになるきっかけ」アンケート調査より:202112

 

egao結婚相談所HPはこちら→ http://www.egao-marriage.com


 

egao結婚相談所の加盟する日本結婚相談所(IBJ)を知りたい方は、こちら→https://youtu.be/bDIiQ5LVImA

この相談所を知る

egao結婚相談所

37件

富山県富山市中冨居

あいの風とやま鉄道 新富山口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

egao結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案