婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】egao結婚相談所

秋の一日

2022.11.27 egao結婚相談所
egao結婚相談所「秋の一日」-1

冬の気配

冬の気配が一歩一歩近づいてきています。

富山では、立山連峰の冠雪のエリアが徐々に降りてきて、晴れた日には青空に美しく山並みが映えます。


以前ほどは騒がれなくなりましたが、コロナ感染者数もまた増加の傾向。

体調管理が必要な時期です。

 

私自身の話で恐縮ですが、ワクチンを打つと毎回熱がでます。普段は健康が取り柄なのですが、熱が出ると関節が痛み、体がだるくなります。

こうした体験は、改めて、そばにいてくれる人と健康の大切さを感じる良い機会になります。

 


結婚に関する名言

egao結婚相談所「秋の一日」-3

少し体を休ませながら、結婚に関する名言を調べてみました。

思慮深い言葉がいろいろあったので、ご紹介します。

 

結婚をしないで、なんて私は馬鹿だったんでしょう。

これまで見たものの中で最も美しかったものは、腕を組んで歩く老夫婦の姿でした。

- グレタ・ガルボ

 

人類は太古の昔から、帰りが遅いと心配してくれる人を必要としている。

- マーガレット・ミード -(米国の文化人類学者)」

 

結婚するやつは馬鹿だ。

しないやつはもっと馬鹿だ。

- バーナード・ショー -(アイルランドのノーベル文学賞受賞者)」

 

結婚したまえ、君は後悔するだろう。

結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう。

- キルケゴール -(デンマークの哲学者)」

 

永く人生を共にする結婚生活には、時には良いことも悩むこともあるけれど、それを共に乗り越えることの大切さと人生に奥行を与える言葉ですね。

 

異なった環境で育った2人が結婚生活を過ごすためのヒントになる言葉もあります。

 

結婚に成功する最も肝要な条件は、婚約時代に永遠のつながりを結びたいという意思が真剣であることだ。

- アンドレ・モロワ -(フランスの小説家)」

 

すべてに手を取り合って、ともに成長していくもの。

- ロザリン・カーター -(米国のファーストレディー)」

 

男と女、こうも違ったしかも複雑な二人の人間が、互いによく理解し愛し合うためには、一生を費やしてもまだ長すぎはしない。

- オーギュスト・コント -(フランスの哲学者)」

 

結婚相手は、共に理解し、成長できる相手を見つけることが大切ですね。

 

egao結婚相談所は、貴方が共に理解し、成長できるお相手を見つけるためのお手伝いをしたいと思っています。まずは、無料相談から始めてみませんか?


  • カウンセラーの日常
  • 恋愛の法則

この記事を書いた結婚相談所

egao結婚相談所

egao結婚相談所

富山県富山市中冨居

あいの風とやま鉄道 富山駅から徒歩6分以上

http://www.egao-marriage.com/