メニュー

egao結婚相談所

頼れる小さな結婚相談所。 あなたに寄り添い伴走いたします。

婚活のPDCA

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
egao結婚相談所「婚活のPDCA」-1

目次

  • これからの人生で今日が一番若い日
  • 婚活のPDCA

これからの人生で今日が一番若い日

私の好きな言葉に、「これからの人生で今日が一番若い日。」という言葉があります。

これからの考えていることを行動に移すのをためらったり、悩んだりしているときにこの言葉を思い出し、次の一歩を踏み出すことのできる素敵な言葉です。

 

さて、結婚相談所に入り、希望を持って活動し、お見合いを数回経験するうちに、なかなか思い通りの方との交際がうまく進展しないことで、活動を休止したり、あきらめたりする時期が訪れることがあります。

 

そんな時は、貴方自身の結婚観や婚活に関して、見直すチャンスです。

 

悩んでいる今日が、貴方の一番若い日なんですから^^

婚活のPDCA

egao結婚相談所「婚活のPDCA」-3

マーケティング用語に、PDCAという品質管理の考え方があります。これを利用してみましょう。


PPlan(計画)、DDo(実行)CCheck(評価)、AAction(対策・改善)です。

P:お見合いでの会話や服装の準備、ご自身の結婚観など。事前の準備です。

会話の苦手な方は、いくつか自分の話したい事や聞きたい事を整理しておきましょう。

(でも、お見合いは聞く姿勢も重要。全部話さなくても大丈夫です。)

男性は、表情が固い方も多いので、日ごろから鏡を見てご自身の表情を知っておくことも重要。

 

D:さあ、お見合い当日です。緊張は不安から来ることも多く、ちょっとした行動で自信を持って挑めます。

事前に髪を切ったり、服を準備しておくだけでも、不安感なく挑めますよ。

15分から20分前に会場に付くようにし、後は心を落ち着かせ、自分らしく、自然にふるまえるようにしましょう。

 

C:お見合いでどうだったのか?見返してみることは、次の成功につながります。

緊張しすぎて、会話のキャッチボールがうまくいかなかったのか?

お相手の選び方が自分に合っていなかったのか?などなど。

一回一回は、あなたの貴重な経験になります。この時に必要なことは、自分自身を責め

ない事です。

緊張しないようにするためには、お気に入りのモノを持っていけばいいなど改善策を

練ることが大切です。

 

A:そして、自分のうまくいかなかった部分を少しでも改善し、次の行動に移しましょう。

ご自身でのPDCAが難しい時は、カウンセラーにお気軽にご相談ください。egao結婚相談所は、あなたと一緒に悩み、行動します。


この相談所を知る

egao結婚相談所

37件

富山県富山市中冨居

あいの風とやま鉄道 新富山口駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

egao結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案