婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】egao結婚相談所

最初が大切!婚活写真

2022.09.14 egao結婚相談所
egao結婚相談所「最初が大切!婚活写真」-1

好印象を与える写真って?

ご入会の契約が済み、最初にするのがプロフィール用の写真の準備です。

プロフィールの内容を読みたくなるのもアップロードされた写真の印象で大きく変わります。できるだけ、好印象を持ってもらえる写真をアップしたいと考えるのは当然ですよね。


服装やポーズ、髪型など、いろいろありますが、まずは、表情

笑顔が一番大切です!

 

最近では、スマホの自撮りをSNSにアップされている方も多くいらっしゃるので、そうした活動をされている方は、ご自分の素敵な笑顔の表情をよくご存じかと思います。

でも、まだまだ、写真に写るのは、苦手という方も多いと思います。

かく言う私自身も写真は、大の苦手。


笑顔って難しい⁉

egao結婚相談所「最初が大切!婚活写真」-3

子供の笑顔って屈託がなくて素敵ですよね。

でも、大人になって、好印象を与える笑顔って、少し研究が必要かも。

SNSに写真をアップしている方は、ご自身のどんな笑顔が好印象を与えるか、普段から研究されていると思います。

 

婚活用の写真では、姿勢をまっすぐにして、顎を引いて、目は細めないで、口角を皺ができない程度に上げるのがいいと言われます。

 

でも、写真で笑顔って難しいですよね。

 

特に、男性の場合、最近は上の歯が見える程度に笑顔がよい、と言われるのですが、普段から鏡をよく見たり、鏡の前で表情の研究をされる方が少ないせいか、どうしても口角が下がりがち。少し口角が上がっても不自然さがでてしまう。

そんな方のために少しポイントをお話したいと思います。

 

写真に写り慣れていない方って、写真を撮る時、どうしても緊張しちゃいがち。


そんな方は、まずカメラマンと少しお話してみましょう。

撮影する方とのコミュニケーションにより、そうした緊張感は少し薄れます。慣れたカメラマンは、コミュニケーションを大切にします。

 

身体を少し動かしてみましょう。

少し体を動かしてみるだけでも違います。外での撮影の際には、自然と体を動かしますが、スタジオでの撮影の際には、ポーズを自分で試すようにちょっと体の向きを変えたりしてみるだけでもほぐれますよ。

 

撮影前に美容院に行ったり、服選びをしておくと自信を持って撮影に臨めます。少し自信がない時は、事前にカウンセラーやカメラマンに相談してみてください。egao結婚相談所では、できるだけ事前にアドバイスを心がけています。でも、不安のある時はさらに聞いてくださいね。

 

少し緊張がほぐれたら、笑顔の作り方はカメラマンにまかせ、思いっきり笑いましょう~

大丈夫!何枚も写真を撮影した中から、後はベストの写真を選ぶだけ^^

 

では、いきますよ。

「オロナミンC~」「キムチ~」「ウィスキ~」パチリ

 

egao結婚相談所は、あなたの自然な笑顔を大切にします。

まずは、無料の相談から始めませんか?

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け

この記事を書いた結婚相談所

egao結婚相談所

egao結婚相談所

富山県富山市中冨居

あいの風とやま鉄道 富山駅から徒歩6分以上

http://www.egao-marriage.com/